121976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SHAMBALLAH CREATS

SHAMBALLAH CREATS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイビスカス4590

ハイビスカス4590

フリーページ

お気に入りブログ

赤い情熱の神殿 あ… ブライトフェザー8さん
CRYSTAL POOL A Y U N Aさん
2007年02月25日
XML
カテゴリ:日記・コラム

今日2つ目の日記です。

昨日から精神対話士の面接のために、大阪に行っていました。

セミナー受講中から、いろいろ疑問があったのですが、一度やり始めたら最後までやり遂げようという精神で、最後の面接に行ってきました。

とは言っても、面接は今日の午前中でしたので、昨日から大阪に泊まる必要はなかったのですが、前夜にセミナー受講者たちの食事会があり、せっかくの縁なので参加することにしました。

何かの拍子に誰かと繋がるというのは、結構、意味のあることじゃないかな?と思っています。

しかし、参加した男性はなぜか私一人で、他の6人は皆女性でした(笑)

いざ食事会が始まってみると、女性たちのエネルギッシュなこと!

彼女たちのパワーに圧倒されてしまいました。

ああ、これからはやはり、女性が社会をリードしていくんだな・・・とぼんやり考えていました。

この2日間で3回も会食をし、盆と正月がいっぺんにやってきたような感じで、目が回りました。

皆さんやはり、奉仕を仕事にしようとされている人たちばかりなので、いい人の集まりですね。

組織や資格に依存しないで、自分たちがそれぞれオリジナルの奉仕の仕事を始めると、日本にとって大きな希望になるでしょう。

肝心の面接試験はと言いますと、集団面接と個人面接があり、集団面接はたぶん0点でしょう(笑)。個人面接は、なかなか面接官の心に響くものがあったのではないかと思います。

集団面接試験のように、記憶力を試されると、私は昨日のことも忘れてしまっているので、なんとも答えられません。私の頭は常にα波状態ですからね(笑)

個人面接試験のように、自分の意見や主張を述べるものだと、何十分でもしゃべっていられます。

まあ、自分でもよく分からないまま、複雑な心境でこのようなセミナーに参加してきましたが、何かの経験にはなったと思います。

全ての経験は無駄ではないですからね。

そして、何かの縁で出会った人たち、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月25日 20時01分11秒
[日記・コラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.