218709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

阿字ヶ浦海岸 のんべんだらり民宿 満州屋

阿字ヶ浦海岸 のんべんだらり民宿 満州屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

悪女6814@ Re:満州屋のビジョンとコンセプト(12/08) こんにちは☆彡 今日も暑いですね!笑顔で…
rock&soul@ コメントありがとうございます。 心配されていた雨もなんとか小ぶりですみ…
ひたちなか海浜鉄道@ 1日フリー乗車券 800円で好評発売中です。 阿字ヶ浦駅…
jiyma21@ これは迫力ある 花火ですよね。ひたちなかの夜を彩る、と…
rock&soul@ Re:ありがとうございます(08/10) ひたちなか海浜鉄道さん なんと!8月は無…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

模様替え New! mama-gooseさん

ワブ! ワブ!さん
海と砂浜 komazakkさん
野澤武史の議  ~… 野澤武史さん
すぎポン日記 すぎポン310さん
2006.01.03
XML
今日は朝からワカサギ釣りです。

宿を出て、指定された「ゴールドハウス目黒」に到着すると、すっかり凍ってしまった桧原湖を3分ほど歩き、氷上のドームハウスに到着です。プレハブの物置程度の小屋の中には、10個ほどの穴が開いており(写真参照)、そこから釣り糸をたらすわけです。

水深までは約10メートル。底におもりがついたら、ちょっとだけ引き上げて、ワカサギの群れが来るのを待ちます。開始早々、インストラクターのお兄さんに釣り方を教えてもらっていたやつの竿がいきなりヒットし、10センチぐらいのワカサギをゲットしました。幸先のいいスタートです。

午前中ずっと釣り糸をたらし、釣果は6人で9匹。坊主のやつも一人居て、なかなか楽しめました。まだシーズンが早いので、ワカサギは小ぶりで、数も少ないとのことでした。隣で釣ってた4人家族も7匹でしたね。釣ったワカサギは、2階のレストランで天ぷらにしてもらいました。油がのってて、なかなかおいしかったぞ。

外は大雪で、磐越道が通行止めになるほどでしたが、小屋の中はストーブもあって、超快適でした。ほんとに静かなので、退屈に耐えられる人にはおすすめですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.04 21:36:59
コメント(0) | コメントを書く
[管理人のプライベート日記] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.