471291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊豆大島活き活き自然生活

伊豆大島活き活き自然生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mantate

mantate

Freepage List

2008.12.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日も午前中農産物の撮影のためや

自分の所でも使うので直売所に。

明日葉の配達や昼食、夕食の食材を

買って家に帰る。

お客さんは29日頃からなので

それまでは掃除や色々する事が。

まだ年賀状も残っているので。

さて今日は25日の新聞に蒸し物料理が

載っていたので食暦用レシピでも郷土料理

研究会の方が一品作っていた事もあって

そこに載っていた物を参考に明日葉シューマイ

作って見ました。この他にエビシューマイも。

今日で伯父も大体おわって帰るので夕食の

下準備をして夕方明日葉を手伝いました。

夕食に蒸し野菜やシューマイ、アワビステーキ、

お刺身、イカ照り焼き、他にも数品。

神津島の盛若焼酎など。

家の回りに木が多いと数年に一度かなりの

伐採をしなくてはならないので助かりました。

帰ると子供や家族でお正月。

地域の餅搗き大会もあるそうです。

早めに食事も終ったので

読書も。今年は本も読みましたが、

三国志や水滸伝、殷周伝説など

中国物の漫画や武田信玄、太平記

、手塚治虫なども甥っ子やお手伝いの

方と競争で読みました。来年も

読みたい物がまだ沢山あるので

本と平行してチャレンジしよう。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.27 07:08:39


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.