【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012/01/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明けましておめでとうございます。

今日の関西地方、結構穏やかな天気で平穏な元旦です。
さすがに今日は仕事お休みにします。
好きな本でも読んでのんびりすごす予定。
明日は高校時代の親友と毎年恒例初詣ですので・・・

去年はかなりきつい1年でした。
仕事も一杯やりましたし、業績という面では結構いろいろあったのですが
私生活はしんどかった。
それでも健康で働けただけありがたいと思ってます。

多くは望みませんけど
今年は少しでも気分的に明るい年になることを祈っています。

で、初詣に母と実家のお嬢様犬と行ってきました。
実家の近所の杵築神社というところ。
初めてだったのですが、とても素朴でいいところでした。
結構人がお参りにいってたし、甘酒もいただいたし
おまけに・・・私おみくじは大吉でしたのよちょき
ありがたいことです。

調子に乗らずにまじめに働きます。
ほんとよ~。

で、このお嬢様犬、大人気(笑)。
新年早々神妙な面持ちで他の参拝客に混じって
ちゃんと列に並んでましたよ。
それを見て、周りの人が「かわいいわねぇ、おりこうだわねぇ」とちやほやしてくれたのを
「当たり前ぢゃないの」という感じでつっけんどんな受け答え(爆)。
アンタ、正月ぐらい多少は愛嬌振りまきなさい

実家が奈良市北東部に戻って(もともと私はこのあたりの出身です)
いろいろ歩いていけるところが増えてよかった、と思ってます。
勝手知ったる地元といえばいいんでしょうか。
色んなところに住みましたが(主に北米)
私のアイデンティティーはここにあるなと帰ってくるたびに思います。
どれだけ普段アメリカ人に囲まれて仕事して、それなりに振舞っていても
自分の本来のものはここにある、ってね。

やっぱり正月は日本が一番。
寝正月最高(爆)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/01/01 12:16:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Izzyluv

Izzyluv

お気に入りブログ

いぎりす spec5856さん
lovely family もえ4751さん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
proud じゃぱねせ いぶらさん

コメント新着

 森田研究所@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) ハンドルネーム森田研究所です、はじめま…
 とになりたい歩みたいな人@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) こんにちは。 最近体が弱くなってると感…
 Izzyluv@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) いいと思いますさん >就職、進学、すべて…
 いいと思います@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) 就職、進学、すべて本人次第 先生がそれだ…
 Izzyluv@ Re[1]:That's what friends are for...(07/03) ひゅうさん コメントありがとうございまし…

© Rakuten Group, Inc.