【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012/01/16
XML
テーマ:たわごと(26814)
カテゴリ:カテゴリ未分類
料理しとこ(笑)。
来週から講義が始まるので、また忙しくなりますからね・・・

私は料理エッセイを読むのが好きです。
料理本よりも好き。食いしん坊なのでうっしっし
レシピとかの分量なんか無視してただ作り方を書いてあるのが好きです。
(お菓子だとそうは行きませんがね)

いろいろ読みましたが、やっぱりこれが一番。
巴里の空の下オムレツのにおいは流れる

石井好子さん、凛として素敵な方でした。
おととし亡くなられましたが・・・

この方の料理エッセイは、本当においしそうに書いてある。
読んだ後は感化されて何か作りたくなる。
東京の空の~もとても良かった。

そそくさとクレープを作ってしまいました。
クレープなんて簡単だと思うでしょ?
でもちょっと小腹がすいたときに丁度いいんですよね。
何か巻いて食べておけば、しばらくおなかが持つ。
これから夜食は(今学期は夜10時までのクラス2つもあるので)これだな(笑)。

今は職場に持っていく(授業の合間に食べるため)ケーク・サレ焼いてます。
何のことはない、冷蔵庫の残り物の野菜処理だったりする(笑)。
でもケーク・サレってことが少しフランスっぽい?うっしっし

講義が始まると心のゆとりなくなります。
でもあっという間にまたこの学期も終わるんでしょうね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/01/16 12:35:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Izzyluv

Izzyluv

お気に入りブログ

いぎりす spec5856さん
lovely family もえ4751さん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
proud じゃぱねせ いぶらさん

コメント新着

 森田研究所@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) ハンドルネーム森田研究所です、はじめま…
 とになりたい歩みたいな人@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) こんにちは。 最近体が弱くなってると感…
 Izzyluv@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) いいと思いますさん >就職、進学、すべて…
 いいと思います@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) 就職、進学、すべて本人次第 先生がそれだ…
 Izzyluv@ Re[1]:That's what friends are for...(07/03) ひゅうさん コメントありがとうございまし…

© Rakuten Group, Inc.