193050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まあやっちのお楽しみ袋♪

まあやっちのお楽しみ袋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maoaki

maoaki

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

まあやっち@ Re[1]:やっとこさ(04/19) ねね0330さん >好きなことがあるっていい…
ねね0330@ Re:やっとこさ(04/19) 好きなことがあるっていいよね~(^-^) 今…
maoaki@ Re[1]:ある日の兄妹と母。(03/08) ねね0330さん >大人買い的な~(^-^) >好…
ねね0330@ Re:ある日の兄妹と母。(03/08) 大人買い的な~(^-^) 好きなことがあるっ…
maoaki@ Re[1]:どっちが大人か・・(01/12) ねね0330さん >体調不良 しんどかったね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年08月18日
XML
テーマ:食べ歩き(4412)
カテゴリ:スイーツ・食べ物
お盆始まる12日。
お休みだったので
お友達と
お気に入りのコーヒー屋さんへ。

TAOCA COFFEEさん。
まず神戸の岡本店へ。

オレンジのヴェラーノいただきました。


撮影上手なお友達が撮ってくれました。

コーヒー☕️+ソーダ+オレンジ🍊

爽やか〜💙

ガッツリ飲めるテーブル席はないんですけど
ベンチがあってそこでノンビリ。


店内でコーヒー試飲も。

いろんな味のコーヒー☕️あるんですねえ。

試飲させてもらって
その時気に入ったコーヒー豆を買います。
普段はビンボーだから、
しょっちゅうは来れないんですけど😁💦


ちょっと心に余裕、元気欲しい時
自分のほとんどないお小遣いから
「えいっ!」と…(笑)

んで、ホッコリ、
ノンビリさせてもらいます。

家で淹れて、自画自賛します😁☕️


この日は
岡本店で
実家帰省するときのお土産買いました。
(尼崎市民が、神戸の実家に帰るのに
神戸のお店で買うという(笑))

店を出て

ふと

友達と

苦楽園も行ってみる?

と、思い立ち。


電車10分ほど乗って🚃
苦楽園へ。


2人ともこっちの店は行ったことないから

スマホの地図案内を頼りに

猛暑の中

ゆるい上り坂を10分ほど歩いて

苦楽園店見つけました。

ここもまた、
雰囲気は違うけど

さすが高級住宅街
苦楽園にあるお店って感じ。

こちらでは中炒りのホットを飲みました。

家でも結構練習して
上手に淹れるようになったと思うけど
当たり前ですが
プロには全然かないませんね爆笑
おいし〜💙

ここもテーブル席はないけど

ついつい長居(笑)

でもゆっくりさせてくれる雰囲気があって。


ほんま、癒されました。


友達と

地元尼崎にも
こんな癒し系カフェあればいいのになぁ〜と

ま、無理か(笑)


この夏は
猛暑のせいか
ソーダ系が飲みたくて

コンビニでもフルーツソーダとか買うんですが

コーヒーと
ソーダと
フルーツがこんなに合うなんて

コーヒー☕️好きにはたまりません。

また、機会あれば
お邪魔しようと思ってます。
おいしかったです。
ノンビリさせてもらって
ありがとうございました。



● 【品薄】cores コレス ロースターセレクション TAOCA COFFEE タオカコーヒー 100g (中挽き) CTA100G 【キッチン おしゃれ インスタ映え 人気 ギフト プレゼントとして】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月18日 19時27分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[スイーツ・食べ物] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

先月の母の面会 続き 脱力主婦さん

今日もいい一日。 みき★さん
日記帳(^-^) ねね0330さん
うちゃぴぃはうす うちゃぴぃさん
娘が関ジャニファン あいなな141さん

© Rakuten Group, Inc.