193044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まあやっちのお楽しみ袋♪

まあやっちのお楽しみ袋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maoaki

maoaki

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

まあやっち@ Re[1]:やっとこさ(04/19) ねね0330さん >好きなことがあるっていい…
ねね0330@ Re:やっとこさ(04/19) 好きなことがあるっていいよね~(^-^) 今…
maoaki@ Re[1]:ある日の兄妹と母。(03/08) ねね0330さん >大人買い的な~(^-^) >好…
ねね0330@ Re:ある日の兄妹と母。(03/08) 大人買い的な~(^-^) 好きなことがあるっ…
maoaki@ Re[1]:どっちが大人か・・(01/12) ねね0330さん >体調不良 しんどかったね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年04月25日
XML
カテゴリ:スイーツ・食べ物
不要不急の外出は控えて
おうちですごそう…なんだけど

週の半分は仕事の私、
休みの日しか
買い物いけないです。

ダンナ仕事皆無なのはわかってるけど
リスクに負けず、
必死で働いてる私、
少しくらい自分のために💰使わせてくれ〜💦

てことで

私の癒しのひとつである
コーヒー☕️

誕生日に子どもや親や友達に
たくさんもらったんだけど
お給料日前に
とうとうキレてしまい
紅茶やジュースで我慢してましたが

コーヒー飲みたいよーー!☕️



と禁断症状が…(笑)


で、お給料入っですぐの休日、
やっとこさコーヒー豆買いに行きました。

生意気にもインスタントコーヒーでなくて
(言うても)ドリップですが
淹れてる工程から
香りで癒されるんです。

そんな贅沢な価格のお豆でなくて
全然良いんです。

でもまず、
お給料入ってすぐの時だけ行く(笑)
TAOCACOFFEEさんへ。
http://taocacoffee.jp/





● cores コレス ロースターセレクション TAOCA COFFEE タオカコーヒー 100g (豆) CTA100B 【コーヒー豆 珈琲豆 浅煎り キッチン おしゃれ インスタ映え 人気 ギフト プレゼントとして】


● cores コレス ロースターセレクション TAOCA COFFEE タオカコーヒー 100g (中挽き) CTA100G 【キッチン おしゃれ インスタ映え 人気 ギフト プレゼントとし
て】

TAOCAブレンドを、購入。
100グラム 700円ちょっとするから
お給料入らないと買えないの😁💦

ここ、試飲させてくれるから
いつもいろいろ飲んでから決めるけど
今回は定番を。


そして次のコーヒーは
地元の老舗
よしなが珈琲
https://pathee.com/spots/204095


ここは初めて。
お友達がいつも買ってるそうなので
やわらかブレンドを。

250グラムから販売で1000円くらい。
まあ、スタンダードなカルディ並みかな。


そしてそして。


今回のメインのお店。


ここも初めてのお店。
ずっと気になってたんだけど
たまにしか通らないから
行くことが無くて。

でも、今回はどうしても行ってみたくて
自転車で🚴行ってきた。

生豆本舗
https://www.namamame.jp/

ここ!

カルディより安い!



だけど、注文したら生豆から焙煎してくれるんですよ!

お店には私の癒しの香りが…❤️
いいな、こーゆーお店の店員さん😁

とりあえずここも、
初めてってことで
飲みやすいマイルド系
キリマンジャロを100グラム。

いくら💰💰だったと思います?


なんと


ドリップ用に挽いてもらって


140円!




お店で「やっす!」「やっす!」って
どのお豆見ても連発してました。(笑)


卸売してるからだそうです。

「カルディさんが閉まってるので、
お客さんが増えました」ってお姉さん。

はい、私もその一人で…すんません😁💦

そんな私に「また来てくださいね」って
お優しい言葉。

はい、通り道じゃないけど
また自転車で行きます爆笑爆笑爆笑爆笑

マジで行ってみて良かったー!
↑ほんと、お金のことばかりですんません💦💦


今、台所は
私の大好きな香りが ふわーっと❤️❤️

当分、また、落ち着いて過ごせそうです(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月25日 17時54分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[スイーツ・食べ物] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

先月の母の面会 続き 脱力主婦さん

今日もいい一日。 みき★さん
日記帳(^-^) ねね0330さん
うちゃぴぃはうす うちゃぴぃさん
娘が関ジャニファン あいなな141さん

© Rakuten Group, Inc.