2335401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.07
XML
カテゴリ:ぼん(。-∀-)♪
ぼんちゃんはただいま一番病です。
何事にも一番でなくては気がすまない。
ゲームをしていても途中で負けそうになると大騒ぎです。
はっきりいって、ゲームは楽しくしたい母。
それができないぼんちゃんです(T△T) そんなぁ…

昨日の療育教室の時間…
近くの図書館に本を借りにいく!という療育でした。
ぼんちゃんはすぐに本を選んで借りれたそうです。
時間になり、一番最初にメイン保育士さんのもとへGO!
しかし、ペアーの子がまだきていなくてぼんちゃん探しにいったそうです。
その間に他の子達が列んで…
そう、ぼんちゃん達のペアーは一番後ろになってしまいました。
ぼんちゃん…「いちばんまえじゃなきゃ~いや!うしろはいや~」と大騒ぎしたそうです。
なかなか、一番というこだわりから脱出することができません。

でも、絶対に一番前でなくてはいけない!というワケではない。
ちゃんと、ぼんちゃんなりに理屈があればいいのだ。
名簿順だったり背の順だったりすると別に途中でもいいし、後ろでもいい。
しかし、列んだ順!となると…
難しいです。
それを療育教室が終わった後の児童館で保育士さんに聞くことに…
時期を見るしかない!と言われてもね~と思う。

家に帰ってからぼんちゃんに聞くと…
「ぼんちゃんさいしょにならんだもん。でも、Mちゃんまだだったからよびにいったの。ほかのこがじゅんばんぬかししたんだよ」と…

そう、ぼんちゃんにとっては、一番前はぼんちゃんの場所であって、それを他の子が順番抜かししたことになっている。
最初に一番に列んでいたのに~と…
しかし、その場を離れたのだから仕方がない。
よくよく聞くと…
メインの保育士さんが”ぼんちゃんのペアーのMちゃんがまだだね。呼びに行こうか?”という声かけをしたそうだ。
だからぼんちゃんはMちゃんを呼びにいった。
でも、呼びに行ったすきに他の子に順番をとられた!と…
「せんせいがわるいんだ~ぼんちゃん、もうよびにきかない。Mちゃんがたらたらしてるのがわるいんだ~」と大泣きです。

やれやれですわ。
何が療育なのがわかんないですわ(T.T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.07 09:26:41
コメント(8) | コメントを書く
[ぼん(。-∀-)♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

22日の日記(2) New! harmonica.さん

ノルマル17歳。ーわ… New! alisa.さん

調子がいいようです(… New! 元お蝶夫人さん

ハズキルーペ会長が… New! elsa.さん

自分のなかの快適生活 細魚*hoso-uo*さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.