741941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ジャスミン25

ジャスミン25

お気に入りブログ

「今日から水道水を… New! ひでわくさんさん

エアコンの話! モグちゃん8704さん

Life is journey♪ 雷羅☆ライラさん
一年☆貧乏イギリス生… セミスキムミルクさん
シングル母のアメリ… さく408さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jun 21, 2008
XML
カテゴリ:たわごと
ううう・・・
ずぶ濡れでございます~~~。
本日・・・豪雨~~~~~~。
毎日駅から店まで10分程度のキョリをわしゃわしゃと
歩いて来るんでございますが・・・
今日は前が見えにくいほどの雨。
店に辿りついたときは、全身ずぶ濡れでした。。。
なんかここまで雨に降られると・・・
途中から「まあいいや」って気になりますね。
店に着いただけで今日の仕事は終わったような・・・
そんな徒労感にかられてしまいます。
いかんいかん。
ああ。冷たいアイスコーヒーが飲みたい。
なぜか梅雨時雨に降られるとアイスコーヒーが
恋しくなってしまうジャスミンです。

←本日のオススメ
やはり人気のストレッチワンピースです。
もう柄によっては欠品も出ております。
ストレッチ素材で着易いのに、形がきれいで(←自慢)
お出かけのシーンでも大活躍いたします。
「癒し系のワンピースです♪」と紹介したら・・・
「いいえ!ジャスミンの服は勝負服よ!」とお客様。
嬉しいお言葉。ありがとうございます。
デートにどうぞ♪
http://www.maomaojasmine.jp




最近・・・もう数週間前ですが・・・美味しいドイツワイン(白)を購入しました。
ちょっと甘めですが、キリリとしてなかなかの良いお味。
店先で試飲してその香りと爽やかさに思わずうなりましたよ。
(最近、ワインは白ばかりです。外で飲むのも白メイン。赤は重くて胃に負担が来る気がするんですよね・・・)

まあ・・・
価格も1本3000円ちょっとくらいで、気軽に家で飲むにはちょっと贅沢なワイン。(私には)
6本か12本の箱売りでしか売ってくれないワイン専門の業者さんから買ったのですが・・・

もちろん12本も買いませんよ。
3000円×12本=36000円。

ひぇぇぇぇぇ~~~~っっっっ!←改めて計算して自分でビビル。
・・・無理無理無理無理。←無理が続くと黒いね。

ワイン通の人に言わせれば1本3000円のワインなんか・・・高くないんでしょうが。
ワインはダイスキだけど、安くて旨いの専門の私にとってはなかなか高価な買い物でございます。
酒好きとはいえ、4まんえんも酒には注ぎ込まないですよぅぅぅ。(安い酒LOVE!!)

ワイン好きのお友達と分けて購入。
主婦分割方式ですわ。(主婦じゃないけどさ)

というわけで。
現在、うちにはそのドイツワインが3本あります。

結局1万円以上をその酒にかけてしまったことになるので・・・
そのキッチン脇の棚に寝転んでいるブルーのキレイなドイツワインのボトルを見るにつけ
貧乏性(いや貧乏)なジャスミンは「ああ~~贅沢しちゃったな~~」としみじみ思うのでございますわ。

まあね。
買うときにも「これは贅沢だろ?」と己に問いかけましたわよ。
しかし・・・
「たまにはささやかな贅沢もよかろう。
 なんかハッピーなことがあったときに開ける楽しみを買うと思えば3000円は安い。」

という気持ちが背中を押しましたわ。

ワインが届きまして・・・
「近々起こるであろうハッピーな出来事のために」1本は冷蔵庫に、残りの2本は先の「ハッピー」のために棚に転がしておくことにしまして
一人暮らしの小さい冷蔵庫をあけましたらば・・・ジャスミンはそこにあるものを見たのでございます。

立派な箱入りのドンペリニオン。
略してドンペリ。


・・・自分で買ってないですよ。
そんな贅沢しちゃったら罪悪感で暫く眠れませんわ。

親友にイタダイタんでございます。
「なんかイイコトあったときに開けてね!」って。

あれは・・・昨年のことだった気が。
ずっと「なんか良いことあったら開けよう!」と思いつつ・・・冷蔵庫で1年以上ずっと冷え冷えのドンペリちゃん。

むむぅ。。。
冷えすぎてるな~~~。。。


なかなか「ハッピーアクシデント」がなくってよ。
(最近の私の星周りは最悪ですわよ。厄年ってよく言ったもんだわ)

・・・というわけで現在ジャスミンの部屋には・・・
「なんか良いことあったときの備え」が4本もございます。

順序的には「なんか良いこと」があれば開けるのはドンペリから・・・でしょうけんど・・・
金額的には3000円のワインからだろう・・・(←発想が貧)
まあ・・・「どんくらいの良いことか?」にもよりましょう。
ドンペリオープンの場合は、かなり良いことじゃなくちゃいけないわ。←貧
「まあまあハッピー」な場合はやはり3000円程度で。

ということで、ドイツワインも1本冷蔵庫にスタンバイOK。

備えあれば憂いなし・・・と申しますが。

さて!来い!なんか良いこと!←漠然

・・・ドンペリは冷やし続けて大丈夫なんだろか???←良いことなさそうな予感。

***************************************
●お知らせ●

7月26日27日 東京ビッグサイトで行われます【癒しフェア2008】に出展決定しました!
「癒し」「ヒーリング」がテーマのイベント・・・Jasmine.とはちょっと毛色が違いますが
なかなか面白いイベントのようです。
Jasmine.はお友達のみちょさんと一緒に「癒しのラグジュアリーアジアンリゾート」をテーマにショップを展開します。

Jasmine.商品を買いたいけれど・・・ネットで見てるだけじゃサイズが不安で買えなかった!
実物を見たいと思ってた!
ジャスミンが本当にオダユウジ似なのか顔を見てやろうじゃないか!

などなど・・・目的はなんでも。笑

会場ではいろんな催し物も開催されるようで、ふらりと遊びに来られるだけでも楽しいかもしれません。

Jasmine.はネットでお馴染みのジャスミンオリジナル服と、雑貨、九州の作家さんによるお洒落なTシャツなどを持って馳せ参じます!
(ヒーリングリゾートがテーマなのでリゾート気分のワンピースをメインにしようかしらん?
 会場に行くから、これ持ってきて!!なんてリクエストお受けしますよん♪)
みちょさんは・・・ワットポー仕込のタイフットマッサージをやるんだそうですよ。

なかなか関東で対面販売ができる機会はございません。
お時間がございます方は、是非・・・ふらりと遊びに来られてくださいね。
ブースに立っている色の黒い骨太の顔の濃いオンナ・・・それがジャスミンです。
怖くないので遠慮なく声をおかけくださいませ・・・。

詳細が決まりましたらまたここでお知らせしますね!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 21, 2008 03:59:13 PM
コメント(8) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.