741384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ジャスミン25

ジャスミン25

お気に入りブログ

PixelをPCのウェブカ… New! ひでわくさんさん

母との面会! モグちゃん8704さん

Life is journey♪ 雷羅☆ライラさん
一年☆貧乏イギリス生… セミスキムミルクさん
シングル母のアメリ… さく408さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Apr 15, 2011
XML
カテゴリ:たわごと
先日、バンコクにて・・・
MBKセンターの前を通りかかったらば。

ムアイタイ!

・・・やっておりました~~~~。

ムアイタイはタイの国技であります。
(日本だとムエタイっていうかも)

MBKセンターのなんかのイベントで、屋外リングが組まれておりまして。
たまたま通りかかっただけですが。

格闘技好きなワタクシは、
思わず吸い寄せられるように見入ってしまいましてよ。

格闘技はナマがよろしね。
TVでも面白いですけれど。
ナマは迫力が全く違いますのよね。

ボクシングとか絶対ナマがいい!!!
打ち合う音とかリアルに体に響きますのよね。

じつは、ムアイタイ・・・初めてナマで見ましたの。
国技とはいえ、賭博対象でもありますローカルなスポーツですので
タイ全土のあっちこっちにムアイタイの試合を見せる場所はあるんですけれど。

一度も足を運んだことがなかったもので。
たまたま居合わせて、生で見られてラッキーでした。

DPP_11674.JPG
(赤いパンツの選手は全身刺青の強そうな人でしたので、人のよさげな青パンツを応援)

キックボクシングと言われますが・・・
日本でいうキックボクシングともちょっと違うようなかんじ。

割と地味でございます。
ガシガシ打ち合ったりしないので、
最初見てて少し物足りない感じもありましたが・・・
見てるうちに引き込まれますのよね。

ひとつは、音楽。
DPP_11685.JPG
生演奏の楽団がつきますの。
この音楽の独特なメロディとリズムに操られるようにして
選手たちは動いているように見えます。
陽気でいて、怪しげで、なんか別の世界に連れて行かれそうなメロディラインですのよね。

なんかね。
見ている側も、あのリズムにのっちゃうかんじで。

試合してる人間と、見てる人間と・・・

その場が妙な一体感。

なかなか楽しゅうございました。
しかし、良い体してますなあ。。。


ちなみに女子の試合もやってましたよ。
西洋人VSタイ人。

英語のアナウンスでは、日本人も出るようなこと言ってましたが。
時間がなかったので立ち去りました。

全部見たかったですわ~~い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 15, 2011 03:04:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.