|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
今悩んでいることは、娘が家にいる間中、ずーっと録画したアニメを見たがることです。楽だからとテレビに子守をさせていたツケが回ってきてしまいました。 あせって公園や施設に連れ出しますが、帰ると「アンパンマン!!」とリモコンを持ってきて、再生するまで泣きわめきます。 そして、内容が気に入らないとまた怒る!!アンパンマンと言うのに、アンパンマンをかけて怒られるとは参ります。 最近、昼寝をさせてなかったから、朝から晩まで私も娘に付き合い切れてなかったのかなと反省し、今日は一緒に布団に入り寝かしつけてみました。 昼寝をしてくれている時間が、こんなに穏やかなものだったとは。 断乳してから、忘れていた時間です。久しぶりにブログも書く気持ちになれたし。 アニメの見せすぎ等で娘の言葉が遅いと思って夫婦で不安になっていますが、まず日々の生活を見直すところから始めたいと思います。
ママの気持ち、めっちゃよくわかります妊娠して身重な中、育児はノンストップだし、ついテレビに頼っちゃうよね妊娠中の週末、旦那がいない時はずっとテレビに頼ってたよ。(平日は保育園やからその間はテレビなしやけど)
ママの体調もあるだろうし、今は仕方ない気もするけど気になる成長の兆しがあるのもママのストレスになるよね。どうしたらいいか難しいねー でも、ママの体調変化はきっと娘もわかってると思う。妊娠期間は今だけやしきっと大丈夫自信持ってね(2010.02.22 17:36:49)
わかる~!!今私もその状況に陥りそうになってる・・っていうか、陥ってるかもーー。
今までは、テレビは見せない!!って頑張ってたけど、やっぱりツワリきついし、テレビに子守りさせてしまって、お菓子も食べさせて・・って感じで、それに慣れてしまった息子は、いつでもテレビ!おかし!!と要求するようになってきて、ダメって言うと泣きわめくし・・・ 結構自己嫌悪だよねぇ。 でも、自分で招いた事だもんねぇ。 この時期さえ突破すれば・・とか思うけど、その時には手遅れにならないかなぁ・・とか思ったり・・ 私も同じく悩みます。 ツワリの時期こえたら、一緒にお外へ沢山遊びに行こうね。 そうし続ければ、テレビの事も忘れる日がくるかなぁ。 あ!!聞いた話だけど、テレビにカーテン?目隠しをするといいって聞いた事あるな。まだ、うちもやってないけど、やってみようと思うよ。(2010.02.23 11:37:33)
梨津子ママさん
これからあったかくなってくるし、とりあえずは外に出て物理的にテレビから遠ざけてみようと思うよ。そのうちおなかが大きくて辛くなるかもしれないけど、散歩も兼ねてね。 何だか最近は赤ちゃん帰りなのか、おっぱいもせがむ時があってびっくりしてます(^_^;)(2010.02.23 17:59:55)
えっこママさん
そうそう、お菓子への執着もすごい!スーパーでも店の中だからとお菓子を取り上げたら、すごい勢いで泣いて、店から出るしかなかったぐらい。 ご飯も食べずにお菓子を欲しがる時もあるよ(>_<) えっちゃんはつわりだから仕方ないよね。 私は終わったから、生活を立て直さねば!! テレビにカーテンもやってみるね(^_^)(2010.02.23 18:03:09) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||