1668648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

自らでプロデュース… dokidoki1234さん

行方不明の子が戻っ… ルイスー水高さん

I LOVE ナナちゃん♪… いもようかん♪さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月15日
XML
カテゴリ:家族のこと


毎度のことながら、ストレス溜まりまくりの週末。
(ストレスの原因と言ったら、やっぱり夫のことですよ~( ̄▽ ̄;))

今日もここへ書いて発散!ぐー

のつもりでしたが、それは明日のネタにすることにしました(笑)


  ○●○●○●○●○●


今日は、林檎が午後3時からバイトでして、
そういう日は、たいていお昼頃に起きてくるんですが、
今日は昼過ぎても起きてこない。

林檎の部屋は別棟なので、電話をしてみると、
まだ寝てるじゃありませんか。

いくらバイトでも、仕事をしている以上、
時間に遅れることは許されないので、
怒鳴り声の嫌いなかえでがそばにいないことを確認して、

「何やってんの!早く起きなさいっ!ヽ(`Д´)ノ」 

と、叱り飛ばして起こしました。


のろのろと起きてきた林檎。
ボソッと、

「ね、ねつがある・・・」


「えーーーっ!( ̄□ ̄;)!!」


測ったら、38.5℃。
どうも、朝から熱が上がってきたらしい。

まさか、これって新型?
とうとう、うちにも来ちゃったのか?


考えてみたら、電車やバスを長時間利用したり、
授業やバイトで、不特定多数の人と接触するので、
一番、新型をもらってきやすい立場かも?


とりあえず、林檎はすぐに隔離!
家族全員、すぐマスク!
エタノールで部屋を消毒!


今年5月に流行りだした時、マスクが売り切れで大変でしたが、
あの時、ギリギリで6箱ゲットできたのね。

買っておいたはいいけど、そんなに使うこともなくて、
ずっと場所を取っていてうるさかったのが、
やっとここへ来て、使えるマスクになったってワケです( ̄▽ ̄;)



あいにく日曜日だし、病院は明日の朝一で行くというので、
ほんとはすぐにタミフルを飲ませたいところだけど、
葛根湯を飲ませて、ポカリを持たせて、寝かせました。


新型が来たなら来たで、仕方ないことではあります(+_+)

夫の会社も、家族内で発症したら、自宅待機になるはずだったけど、
そういう休む人が増えてきて、仕事に支障が出てきたので、
本人の発症以外は、マスクして出勤してもOKになったらしい。


で、かえではどうするか。


よねっち先生に電話して聞いてみたら、

まだ林檎が診断されてないので、
ほんとに新型だと判るまでは、マスクして登校すれば良いとのこと。


ああ、良かった♪

「あしたがっこう?」「とんとんとん?」「きゅうしょく?」

と、何度も聞いてきたので、

「明日は学校だよ。とんとんとん、頑張ろうね~♪」
と言っていました。



と、ところが!

少しして、よねっち先生から電話が来ました。

やな予感がします・・・(-_-;)

先生は、すぐに学年主任や学部主任に確認をとったそうで、

「お姉さんが新型と診断されるまでは、疑いがあるということで、
 かえでさんも自宅待機をお願いします。
 新型でなく、普通の風邪の熱だということであれば、
 次の日から登校してください」


「・・・(iДi)」



ああああああ・・・

今の時期で、ただの風邪だという可能性は、すごく低そうな気がします。

林檎の熱が下がって許可が下りるまで、
かえでは自宅待機です。

そのうちに、今度はかえで本人が罹って、
またそこから何日か休むでしょ。


ああああああ・・・

今週は全滅かも?

張り切っていた今週末の文化祭とかバザーのパンとか、
もう全部ダメじゃん(;´Д`)


それより、どうやってかえでと過ごそうか。


ああああああ・・・

超、頭痛いですぅ(´□`。)

最初に書いていた、夫のことでのストレスと、林檎の熱発事件のせいか、
急に、首周りが痛くなってきてしまいました。

以前からずっと痛かったんだけど、
たぶん、これってストレスから来るものじゃないかな?と思ってたんだ・・・

後ろを振り向くことができないです。
身体ごと動かさないと、後ろが見れないです(>_<)

車をバックさせる時が一番困りますね。



まあ、明日からもなんとか頑張るしかない。ううう・・・(ToT)


ってか、今は林檎が心配。
早く良くなって~!

 

  ○●○●○●○●○●
 




☆ 抹茶と甘納豆のパン♪(巨峰酵母)

  抹茶あずきパン(巨峰酵母)

これ、昨日焼きました。
抹茶ではなくて、粉茶ですけどね。
少しお茶の風味がして、甘納豆の甘味がアクセント。
バターとスキムミルクをたっぷり使ったので、
ふんわりしていて美味しかったです(*´∇`*)





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月15日 21時01分24秒
コメント(22) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.