1668681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

自転車のレインコート New! dokidoki1234さん

行方不明の子が戻っ… ルイスー水高さん

I LOVE ナナちゃん♪… いもようかん♪さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年05月25日
XML
カテゴリ:思い出話

今日はよい天気でした。

湿度もほどほど。
さわやかな一日だったと思います。


晴れていれば外仕事。

とはいっても、農作業ではなく、
解体に向けて、引き続きあちこちの片づけ(まだまだある!)

 


古い物置から発見されたお宝が、たくさんありました。

私が小さい時の物があれこれ。

一番古かったのが、
私が満8ヶ月の時にいただいた賞状(笑)

  110525_1638~01.jpg

すごいです。
私、健康優良児でした( ̄▽+ ̄*)キラーン

この時に撮った写真があるんですが、
(表彰された子の集合写真)

どの子もみんな、まるまると太っている・・・
私のその一人。

昔から、体重だけは平均以上だったのよねえ( ̄▽ ̄;)


あとは、小学校~高校の時の賞状。

主に、珠算検定の合格証書や、
席書(お習字)コンクールのもの。

他にはとりえがなかったけど、
習字とそろばんは頑張ってた^^

 


そして、OL時代に買った洋服とかバッグ。
もう使い物にならないので、
あっさりと処分。

2回しか使ってないスキーウェア一式とかもあった。

母が生前に使っていたものもたくさん。

 


そのOL時代の会社で行かせてもらった研修があって、
洋上大学っていう、
台湾・香港などへの2週間の船の旅。

その研修の時に着ていた制服が出てきた。


乗っている間は、ずっと品質管理の関係の勉強なんだけど、
北海道から九州まで、
日本全国の企業から、400人くらいの人が集まり、
一緒に勉強するんです。

どこの会社も、たぶんご褒美的に出させてもらう研修って感じかな。

私も、仕事を頑張っていたので、
それで行かせてもらいました^^

まだ若かったです♪



400人のうち、女性は20名くらい!

10数名ずつの班に分けられていて、
当然、班の中では女一人。

よその会社からは、脂の乗った30代くらいの男性が多いので、
猛獣の檻に放り込まれた、か弱い子羊状態(爆)

なので、えらいモテモテでした(笑)

というか、とても可愛がってもらいました。
いい意味でね^^

その中で、とってもステキな男性がいて、
たしか、関〇電力へお勤めの既婚男性。

いけない恋の始まりです。
私たちは愛し合いました。

って、ウソです(≧∇≦)

わずか2週間ですからね。
手をつないだだけで(つないだのかよっ!)
意外とあっという間に終わりました。

でも、すごく楽しかった研修で、
船を降りる日に、班の皆さんが、
その制服に寄せ書きしてくれて・・

  

「早く結婚しろよ」と、いろいろ伝授してくれた班長さん。
「毎晩5発くらい平気だな」とか言っていた(^_^;)

  110525_1611~01001.jpg

 

でもって、
関〇電力さんは、
「たくさん子供産めよ」って(笑)

まだ結婚の「け」の字もなかった頃なのに。

  110525_1611~02001.jpg

 


もうすぐパパになるという、
たまたま同じ市内から来ていたYくん。
出産予定日が、私の誕生日だったので、
すごくめでたいじゃーん!ってことで、乾杯した♪

  110525_1610~02001.jpg



同じ部屋になったチカちゃん。
「~~だら」語にハマったはいいけど、
最後まで、使い方が下手だった(笑)

  110525_1610~01001.jpg


他にも、ちょっとお見せできないようなことが、
いっぱい書かれていたので、
(関〇電力さんと私のあいあい傘とかいろいろ(≧∇≦))

エロエロ満載だった。

でも、皆さんとっても勉強熱心で、
会社のためにすごく必死に情報を仕入れていたりで、
大盛り上がりな班だった。


だから、私も一生懸命、研修を受けてましたよ^^



でも、ダンナには見られないようにね( ̄▽ ̄;)

娘が一緒に見ていて、大爆笑だった。

「お母さんの過去をチラッと見た気分( ̄ー ̄)」とか言ってる。

 

若かったなあ。

楽しかった、あの頃は。

みんなどうしてるかなあ・・・


もうずいぶん経つけど、
社名と名前を見たら、
不思議・・・ちゃんと顔や姿が浮かんでくる。

まあ、今の生活とは関係ないっちゃ関係ないけど、
そんな思い出があるから、今の私があるわけで。

ちょっとセンチメンタル・・・でした。

また、思い出は心の中にそっと戻しておいて、
現実と向き合って頑張るのだー( ´ ▽ ` )ノ




 

今日は、夫と一緒に神社へ行って、
今度のリフォームの安全祈願?
みたいなのをやってもらいました。


その後、私とおじいちゃんとで、
重いものをあちこち動かしたり、
粗大ごみを捨てに行ったり。

動き回っていたので、
家にいても、歩数がすごく多かったです。

ゆえに、非常に疲れました(;´Д`)
ちょっと座ったら、30分も寝ちゃったくらい眠い..

 

かえでを迎えに行ったあと、
一緒にアイスを買って食べました^^

パリッテってアイスね。
これ、ビターなチョコがパリパリしていて美味しいのだ( ̄¬ ̄*)

  110525_1601~01.jpg

257kcal・・・って書いてあるぅ(>_<)



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月25日 21時38分59秒
コメント(18) | コメントを書く
[思い出話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.