1667665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

エアロバイク New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年08月13日
XML
カテゴリ:家族のこと

昨日から息子が夏休みに入りました。
12~16日までの5日間です。

特に出掛けるところもなく、
って、夫はずっと仕事なので(今日は雨で休みだけど)
私ひとりでは、息子を連れて出歩くのは困難・・

というわけで、
ほとんどの日は、午後にサービスを入れてもらえたので、
半日ずつ違うメニューで過ごそうと思ってます。

今日はヘルパーさんとボウリング&プールに出掛けました♪



さて、息子が私に向かってくることは、
時々書いていますが、

たいていは、いきなり来ることが多く、
私も防ぎようがなくて、コワイ(痛い)思いもするわけですが、

ここ最近、それが娘にも向かっていくようになってしまい・・


今朝も勃発しました。

なんか、殴られなくても、急に来ただけでコワイわけで、
私もそういう時は、鳥肌が立つくらい怖くてドキドキしてしまいます。

娘も怖かったんでしょう。
まだ朝早く、自室で寝ている時に、急に向かってきたもんだから・・

私が駆け付けると、
娘はベッドに伏せて泣いていました。


息子はそれっきりケロッとしていたけど、
ほんとに困っちゃいます・・(-_-;)

息子に叱っても、何を叱られているのか理解できないので、
“これから気をつけます”ってことも約束してもらえず、
とにかく物理的に防ぐしか方法がないわけです。
(部屋に鍵をかけるとか、息子の手が届かなくする方法)



その後、超不機嫌で起きてきた娘。

そりゃ不機嫌にもなるわな・・と思いつつ、
家の中がイヤな雰囲気になってしまい・・



障害のある兄のおかげで、
こんなにも辛い思いをさせていることに、
私も言いようのない哀しみがこみ上げてきて、
なんだか落ち込んでしまいましたしょんぼり下向き矢印

 


それから、雨の合間に、軒下の鉢へ水かけしていると、
カメそうじをしようと出てきた娘が、
ちょっと照れ臭そうに、

「朝はごめんなさい」


と言いました(^_^;)



娘は何も悪くないけど、
不機嫌な態度だったことを気にしていたのか・・


こっちこそごめんね。

イヤな思いをさせちゃって。

 

けっこう意地っ張りな娘なので、
自分から「ごめんなさい」なんて言うの、抵抗あったよね~(≧∇≦)

ちょっとは大人になったのかなぁ(^_^;)






先日の叔父が亡くなったことで、
私もいろいろ思うことがあるんです。

独身だったりすると、
若い時は自由で気楽でいいかもしれないけど、

こうして、歳をとって病気になったり亡くなったりした時、
ひとりで気楽♪・・ってわけにはいかず、
少なからず誰かの世話になるわけで・・


今回は、主に父や私が動くことで、
入院、施設への入所、
それに関わるいろんな手続きや金銭管理、
そして、亡くなってからのいろんなことを、
なんとか済ませることができました。

叔父には、それでも実家があって、
誰か動いてくれる人がいたからよかったけど、

うちの息子だって、いずれは姉妹のお世話になるわけだし、
その時が来たら、娘がちゃんと動いてくれるんだろうか?

なんて、ほんとに今回考えてしまって・・(^_^;)

だから、少しでもいい関係でいてほしいなと。


夫は、何かあるとすぐに、
娘がやってくれるから大丈夫!と、
大して心配してないふうに言いますが、

それを当たり前に思わずにいてもらいたいなあと思ったりします。

いくら親子でも、兄弟でも、
お互いに思いやる気持ちがないとね。

血が繋がっているから安心ってわけではないし・・



と、あれこれ、だらだらと考えていたら、
息子がヘルパーさんと帰宅しました^^


今日は久々のボウリングで、
それもこの4月に新しく配属になったヘルパーさんと一緒で、
ちょっと心配でしたが、

混み合っていたけど、とても落ち着いて、
ボウルを選んだり、順番を待って投げたりできて、

その後のプールとお風呂も、
すごく気持ちよさそうにしていて、
ヘルパーさんもうれしかったとおっしゃっていました(^_^;)

 


今日もいろいろあったけど、
気持ちよくお出掛けできたのは、
ほんとによかった・・(^_-)☆



というわけで、
娘は今夜から友達と旅行へ行くので、
2~3日は静かになりそうです(笑)




002.JPG









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月13日 17時00分54秒
コメント(8) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.