1667818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

内窓 New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年12月21日
XML
カテゴリ:家族のこと

糸紡ぎの錘に刺さって、
百年の眠りに落ちてしまった・・かのような。

いや、竜宮城でさんざん遊んできて、
ふと我にかえったら三百年経っていた・・かのような。

なんか、ちょっとボーっとしてる間に
あと10日で今年が終わる・・って驚きです。

そんなわけで、前回の日記のレスも放置してしまい、
長いこと留守をしていてすみませんでした。
生きております。

特に何かあったわけではないけど、
頭の中でいろいろ考えているわりに、
実際は大したことしてなくて・・

なんかおかしな最近です(^_^;)


この3~4日の間にも、
ブログネタには困らないくらい、いろんな事があったんですが、
面白かったことを少し・・


19日(土)には、息子の通所施設恒例の
ウィンターコンサートがありました。

今年はハーモニカ演奏をしてくださる方たちや、
2人組ユニットの歌やフルート演奏、
そして、和太鼓の力強くお腹に響く演奏などなど、
すごく楽しい時間でした。

ハーモニカ演奏では、
6人ほどの方たちが、めずらしい形のハーモニカを吹いて、
ステキなハーモニーを奏でて、ウットリしました。

その中でビックリしたのが、このハーモニカ!

DSC_2036.JPG

このお二人、
40~50センチもあろうかという大きさのハーモニカを吹いていらっしゃったんですが、
ブンブン・ボンボン♪と、ベースになる部分を担当していて、
ハーモニカにもこんなすごいのがあるんだー!と驚きました。

音楽に幅が出て、ハーモニカとは思えない演奏。
とってもステキでした。



土曜日の夕方からは、息子はショートステイ。
夫は同級生の飲み会で、実家へお泊り( ´艸`)

おじいちゃんと娘と私の3人です。

夕飯のあと、久々にゆっくりお菓子作りでも・・♪
と、娘とふたりでキャーキャー言いながら(笑)
カフェオレマフィン(新作きらきら)を作っていました。

すると、飲み会へ行っている夫から電話・・(イヤな予感失敗

「同級生のヤツらが、うちへ来たいって言うんだけど、いいかぁ?」

はあ?

そしたら、一緒に飲んでいる一人(私も知ってる人)が電話に出てきて、
「奥さ~んお久しぶり~、今からお邪魔してもいいですかー」って・・


ダメとも言えないので、すぐに娘と居間を片付けて、
(和室へ全部移動(笑))

片付けている間に、作りかけのマフィンを焼いて・・ダッシュ

30分後に、夫とその同級生がぞろぞろやってきました・・

数えたら、全部で9人!
狭い居間で、わいわい飲み始めました。

ビールやワインはその辺で買ってきたらしいので、
私はグラスを出しただけ。

どうせなら、こんなオッサンばっかりじゃなくて、
もうちょい若い子もいればいいのにねえ・・(≧∇≦)


しかし、肝心の夫は、
なんか借りてきた猫みたいに大人しくなっている(笑)

私が怒ってると思ってるんでしょうか。
それとも、いらんことを私が喋ると思って警戒してるんでしょうか。

2時間くらいで、同級生の皆さんは帰りましたが、
夫も一緒に行ってしまいました。

その後、また別の店に行って飲み直して、
実家へ泊ったらしいです。

夫は、こちらに婿養子に来てから、
こんなふうに実家方面の友達が来ることも、
昔よりはずいぶん減ってきたので、
今回のことは、嬉しかったのでは?と思ったりします。
(借りてきた猫みたいになっていたけど(笑))

気兼ねなくずっと仲良くいられる同級生が
こうしてたくさんいるのを見て、
なんかすごいなーと思ったりもしました。

途中で、なぜかうちのおじいちゃんも混じっていたのが笑えましたが。

でも、急でビックリしたせいか、
私は胃が痛くなってしまったよ・・(;´Д`)ノ
意外と弱いですぅ

まあ、なんとか対応できて、ホッとした~泣き笑い


そしてマフィンはいい感じに焼けました(^_-)☆

1450672661769.jpg

全部で11個あったんだけど、
私と娘の分の2個を残して、あとはみんなが食べてしまった(^_^;)

チョコとクルミ入り。
生地にはインスタントコーヒーやスキムミルクを混ぜて、
カフェオレなマフィンでした。


******************



園芸店でかわいいブリキの鉢を見つけたので、
これに合う花をいくつか寄せ植えすることに♪

1450672661676.jpg

ネメシア、ビオラ、タイムなどなど。

手前の紫のビオラ、
普通のより、すごく花が小さいタイプで、超かわいいのよ~~目がハート

1450672661568.jpg

もう少しモコモコしてきたら、また違った感じになりそう。
楽しみです。


DSC_2045.JPG


このブリキの鉢を見た娘、
「お母さん、お鍋にお花を植えちゃったのー?」

って、鍋じゃないわーヽ(`Д´)ノ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月21日 15時13分54秒
コメント(10) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.