1667699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

エアロバイク New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年02月01日
XML
カテゴリ:家族のこと

今日から2月~雪

1454312316518.jpg

今月のバラもきれいですねぇ(*´▽`*)

あ、まだバラの剪定とか誘引、やってなかった。
今日はお天気が悪かったので、明日はやりたいな。




しかし早いですねえ。
こないだお正月だったのにね。

何やってたんだろ、この一ヶ月・・って感じです(笑)

今年の目標、というか、心掛けたいことに、
丁寧に取り組む・・ってことを書いたと思います。

今のところ、心掛けているつもりです^^;


まずは、連絡ノートをはじめ、文字を書くことを丁寧に。

指定ゴミ袋に名前を書くのもきちんと(笑)

そしたら今日、近所のご主人とばったり会ったら、
うちのゴミ袋の名前(ダンナの名前をフルネームで)が、
きれいに書いてあると言って褒めていただきました(^_^;)

なんかちょっと微妙でしたが、
意識していると違うのかな・・なんてね( ´艸`)


それと、1月中にウェスト3cmダウンを目標にしていたけど、
けっこう努力しているにも関わらず、
ちっとも変化なし・・(体重はちょこっと減ったけど)

3cmダウンって、かなり難しいことに気がつきました(笑)

これは今月も引き続き頑張るぞー( ´ ▽ ` )ノ


***************



最近、今まで食べたことのない料理をよく作っています^^;

なんとなくいつもと違うものが食べたくなって、
いろいろレシピを検索したり、自己流でアレンジしたり。

大根切り干しのサラダとか、
(水で戻してザクザク切ってマヨネーズ・ゴマで和える)

里芋のラザニア風とか、
(スライスした里芋をピザソースと溶けるチーズで)

豚汁にしようと思っていたのを、急きょ粕汁にしてみたり・・

その他いろいろ。
どれも不評でした・・(;O;)

ヘタにアレンジするより、
定番な料理の方がいい(安心する(笑))という結論。


昨日は、サゴシという魚を、玉ねぎと一緒に蒸し焼きして、
テレビで紹介していた“黒酢しょうが”(血管年齢を若返らせる)としょう油で味付け。

1454311002639.jpg

見た目はイマイチだけど(笑)
これはけっこう美味しかった。

魚より玉ねぎの方が多かったので、
おじいちゃんは喜んでいたなあ。

血管、若返ったね(^_-)☆


*****************



1454311000126.jpg

これ、先週の日曜日に娘と彼氏くんが来た時に、
彼氏くんから地元(埼玉)の名菓?をいただいたんですが
(お菓子の名前は忘れた)

きなこがたっぷりまぶしてある不思議な食感のお菓子^^;

私はきなこが好きなので、美味しくいただいています。


で、私からも前日にお菓子を焼いて、お土産に渡しました。

その後、娘からメールが来て、

「みーくん(彼氏)が、こないだのお菓子美味しかったから、
 お母様と結婚したいとか言ってて笑える~」


って、笑ってる場合ではないだろうが!!

娘、ちっとも女子力なくて、
料理はもちろん、家事全般、まったくダメ子ちゃんなので、
これから大丈夫だろうか?と、マジで心配なのです・・( ̄_ ̄ i)

彼氏くんも、ちゃんとご飯作ってよわからん・・とか、
本気で言ってたもんねえ。

まあ、私も結婚前はあんまりやってなかったので、
親も心配だっただろうけど、
それでもやれる自信はあったし、実際けっこうちゃんとやれたから、
なんとかなるのかなあ・・


ほんとに、こんな娘で申し訳ない・・

親の顔が見たいとか、あちらのご両親に言われそうで・・ショック


現実を考えると、喜んでばかりはいられない。
ちょっと胃が痛くなりそうであります(-_-;)






今週のたなくじ☆

1454311001896.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月01日 17時24分42秒
コメント(12) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.