1667817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

内窓 New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年02月29日
XML
カテゴリ:家族のこと

昨日の日曜日、
新しい生活に向けて、上の娘が出発しました・・



先月、彼氏くんと一緒に来て、今後の話をした時、
仕事は2月いっぱいで辞めて、引っ越しは3月か4月に・・
と言っていたのに、

少し前に連絡が来て、
26日(金)に、引っ越し屋さん(単身パックみたいなの)に荷物を搬出してもらい、
29日(月)に搬入になるそうで、
28日(日)に、家で夕飯を食べて、その後に出発する・・とのこと。


あら~、言ってたのより早いじゃん・・(ToT)


そんなわけで、日曜日のお昼に帰宅した娘。

軽自動車に、積み残した荷物をめいっぱい詰め込んで帰ってきました。

午後には一緒に買い物に行ったり、
一緒にテレビを見たり、話したり、料理を少し手伝ってもらったり・・
女3人だけで、とっておきのロイズの生チョコを食べたり♪



こうして一緒に過ごすの久々だねえ。
でも、これでまたしばらく会えなくなるんだねえ・・

と、何かにつけ、いちいちセンチメンタルな私・・涙ぽろりクスン


で、夫に「林檎が帰ってきてるよー」とメールすると、

仕事中だったのに「すぐ帰ります!」(笑)



そして帰ってくると、「オレも一緒に行くわ」

そうなんです。
大荷物を積んで、まったく知らない土地まで、
娘ひとりで、4時間近くも運転・・おまけに東京(付近)を走っていく・・
それも夜に・・ってねえ。

さすがに私も心配で・・

何度も、「お父さんに一緒に行ってもらおうよ」と言っていたけど、
先週も就活のために車で行っているから大丈夫だと言って聞かない。

甘えるの下手だから、いつもひとりで何とかしようと思っている。

まあ、ナビもあるし、ほんとは大丈夫なのかもしれないけど、
親心ってさ、こういうもんだよね。


いつも心配することしかできない私の“最後のお願い”ってことで、

「頼むから、お父さんと一緒に行って(。-人-。)」


すると娘も、しぶしぶ受け入れてくれたので、

もう一度、荷物を積み直して、
要らないものは家に置いていき、
なんとか助手席を空けることができて、
夫が無理やり一緒に乗って、突撃ー!って感じ(≧∇≦)

 
久々に6人揃っての夕食。

娘の好きなものをいろいろ作り、
賑やかな食卓でした。

そして、そろそろ出発の時間になったので、
みんなで写真を撮りました。

おじいちゃんも嬉しそうに一緒に写りました^^



気をつけてね。

元気でがんばってね。

もうひとりじゃないんだから、
きちんと部屋を整理して、
ちゃんとご飯も作るだにー(笑)

もう言いたいことはいっぱいあるけど、
とにかく、たくさんたくさん幸せになってね。



やはりちょうど4時間ほどで到着したようで、
夫は彼氏くんに「よろしく頼みます」と言って引き渡し(笑)
そのまま近くのホテルへ泊り、
今日、どこにも寄らずに真っ直ぐ帰ってきました(^_^;)

せっかくだから、スカイツリーでも観に行ってくれば良かったのにねえ。



 

いろいろな想いで、娘と別れてから、心がぽっかーん・・としていますほえー

でも今日は、4年に一度の閏日。
ちょっと特別な日っぽい感じだし、
ぽかんとしたまま過ごすのはもったいない。

といっても、何か特別なことがあるわけでもないので、
普通に主婦して過ごしました(笑)



さあ、知らない土地で頑張っていく娘に負けないように、
私もまだまだ頑張らないとね。

次に会える日を楽しみにダブルハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月29日 22時08分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.