1666395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

私も やらかしました… New! dokidoki1234さん

祝卒業・あれから7年 いもようかん♪さん

笠間日動美術館 ルイスー水高さん

確定申告 わたがし1566さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年02月22日
XML
カテゴリ:宇宙人の生活

昨日は息子の歯医者さんでした。
いつものように、通所施設の職員Hさんに付き添っていただきました。

息子、いい感じで過ごせているこの頃。
歯医者さんで待っている時も、Hさんと私の間に座って、
二人の顔を交互に見ながら、にこにこしていて、
とってもうれしそう(^_^;)

すると、Hさんが、
「かえでくん、こんなに落ち着いているから、
 もうお母さんとふたりでも大丈夫じゃない?」と。

Hさん・・毎月こうして付き添うのがめんどくさいのかな・・

いや、そういう意味ではないだろうけど、

“いつまで人を頼って生活するつもりなんだ?”
と遠まわしに言われているような気がしてしまいました(;O;)

Hさんが一緒にいてくださるから、
こんなに穏やかで安心しているのかもしれないです。
(私と二人になると、いろいろフラッシュバックしてしまうかも)

と答えたけど、

私自身も、そろそろ私一人でやってみる時期かな・・とも思うんです。

でも、毎年春になると嵐がやってくる息子。
今年もその時期になってきたので、
今、“独立”するのはコワイ。

今度の週末、日曜日~月曜日にショートステイが入っていて、
月曜日の朝、ショートステイ先へ迎えに行って、
そのまま通所施設へ送るんですが、
いつも同乗してくれるおじいちゃんが、
その日は病院へ行くため、一緒に行けないらしく・・

だったら、このチャンスに私一人でやってみようか・・

でもコワイ。

もし、息子が急変して、車の中で暴れるくんになってしまったら・・

せっかくここまでいい感じに積み上げてきたものが、
一瞬にして崩れてしまう。
そして、また一から積み直し。

さすがに私もそれは辛いので
どうしても慎重になる。


とりあえず、ショートステイに行く時までに
今のいい感じが続いていたら、
私一人で送迎するのを決行しようと思って・・

もし、少しでも不安要素があったら、頼める人にお願いする。

いろんな思いが交差しながら、月曜日の朝を迎えそうです(^_^;)

うまく言えないのだけど、
なんとなく、モヤモヤというか、フワフワというか、ぼんやりというか、

霧が立ち込める湖面でボートを漕いでいて、
時々グラッと揺れてドキドキして、
どこへ着くかわからないような・・

そんな感じ~



****************



息子の右目、
見た目は、たぶんもう視力がないんだろうな・・
という感じの目になっています。

片方だけ動きが鈍くて、“生きている”という目ではないです。


いつも息子が使うミニストローを、
小さなコップにまとめて入れているんですが、

テーブルにあるそのコップにストローを挿そうとしていたけど、
やはり片目だと、遠近感がわからないせいか、
うまく挿せずにいるのを見て、
ああ、やっぱり見えてないんだなと実感しました。


まあ、もちろん仕方ないことだし、わかっているけど、
それでも健気に元気に笑っているのを見ると、
無性に切なくなってしまったり・・


そして、花粉症の季節、
まだひどい鼻炎症状は出ていないけど、
予防のために、昨日から目薬や、鼻の穴の入口に塗るやつなどを
使い始めました。

目が見えなくても、痒くなるのかな?なんて思いながら、点眼。
視力とは関係ないんだよねえ?(^_^;)

 

 

******************



近所の若いお友達きらきら・・
以前、赤ちゃんを連れてパン作りを一緒にやったEちゃんが、
また遊びに来るというので、
あわてて居間や玄関などをお掃除ダッシュ(大掃除とも言う(笑))

前夜、パウンドケーキを作ってプレゼントしよう思って材料を量っていると、
すぐに「まぜまぜ!」と息子がやってきて(^_^;)

まあ、混ぜるだけならお願いしてもいいか・・と、参加を許しました。
(ヘンなものが入ると困るので(笑))


1487729851003.jpg

ガシガシ混ぜる力仕事をやってもらえて助かりました^^
娘もボール押さえてる係りで参加。


桜あんさくらを練り込んだ生地、
小さく焼いたほうがカワイイかも?と思って、
100均の紙型へ入れて焼きました。

1487729851189.jpg


いい香り~

バターと玉子のふんわりやさしい中に、
桜の香りがほんのりと。

そして昨日、Eちゃんが来てくれたけど、
小さい子たちは、お昼寝しちゃったそうで、会えなくて残念。

そんでもって、居間で30分ほど話をして終了・・

大掛かりに掃除したわりに、あっけなかったです(笑)

でも、きれいになったからいいか~(≧∇≦)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月22日 13時06分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[宇宙人の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.