1667677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

エアロバイク New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年10月17日
XML
カテゴリ:家族のこと

この雨・・・いったいどれだけ続くんでしょう。

こちら地方、というか、
うちの辺りって、夏場にも雨が少なくて、
2日続けて降ることもなかったので、
今回の、この長雨はとってもめずらしい感じです(^_^;)

でも、さきほどからちょっと雨が上がってきたので、
少しだけ外に出て、バラさんチェックしてきました。

みんな雨でうなだれちゃって、ほんとにかわいそうなんだけど、
これも自然のことなので、仕方ないですね(゚ーÅ)



さてさて、私の愛車ノテちゃんですが、
年数は、なんと12年、
走行距離は、恥ずかしくて言えないくらい乗っていまして・・(;´Д`)ノ

10年を過ぎた頃から、
夫に「そろそろ替えたい」と言ってきたのですが、
「まだ乗れる」と突っぱねられてきました。

そりゃ、乗れますよ。
ちゃんとエンジンがかかって動くんですから。

そして、「ナビがおかしい」とか「ガタガタする」とか言っても、
「俺の車もそうだけど、大丈夫だら」って言われると、
それ以上、何も言えなくて・・(-_-;)



でもね、あちこち不具合を抱えながら、
遠出したり、息子を乗せて走るのは正直とても怖くて、
早く夫が替える気になってくれないかな・・と思っていました。


で、今月に入ってから、
エンジンをかけると、ヘンな音がするようになってきて、
さすがにこれはヤバいだろ・・と思い、
夫がいる時に、その音を聞いてもらいましたら、

やっと、その気になってくれたようで、
今日は某ディーラーへ車を見に行ってきました。

昨夜、家でしつこくカタログを見ていたので、
お話を聞いて、あれこれ質問していましたが、


うーん・・なんていうか、
いつも思うことだけど、
男性と女性って、
やっぱり考え方というか脳が違うんだなとすごく感じます(笑)

男性と女性・・というより、夫と私・・ってことですが(≧∇≦)

車に対する見方、考え方、思い、これからのこと・・

私が言うことは全部否定するし、
私が正しいことを言っても、素直に聞こうとしないし、
いろいろと人任せにしているくせに、いざとなると却下するし・・

わかってはいることだけど、
なんかイヤになっちゃうーぷープーダッシュ


ああ、はたして新しい車はいつ買えるんでしょうか?

それよりノテちゃんが壊れるのが先かもよ~(;´Д`)ノ



と、愚痴になっちゃったので、
今日のバラちゃんで、お口直しです~~( ´艸`)


まずはガレージ避難組。

秋は初めての開花、ハープシコードさん♪
やさしい黄色がかわいいです。
DSC_0907.JPG


ボレロさんも、暗いけど頑張って咲いてくれてました^^
DSC_0910.JPG


そして、お初な開花が雨の中だったという、
かわいそうなグルスアンアーヘン。
どんなお花か、これではよくわからないね(^_^;)
白っぽい花っていうのだけはわかる(笑)
DSC_0914.JPG

DSC_0915.JPG


お隣のアーチで咲く、フェリシアちゃん♪
水も滴るきれいなお花。
DSC_0912.JPG


軒下組のナンバーワンは、やはりジュビリーちゃんね。
DSC_0918.JPG

つぼみもまだたくさんあって、これから楽しみ。
DSC_0920-1.JPG


フレンチレース・・きれいに開花したと思ったけど
ちょっと虫食いでした(;O;)
DSC_0921.JPG


最後は、いい香りのエターナル。
昨夜のクイズ番組で、『永遠の』という意味を英語で・・って問題があって、
私はすぐに「エターナル」って言えちゃいました(≧∇≦)
DSC_0922.JPG


さて、おでんに続いて、今日はお鍋。

ディーラーへ行った帰りに買い物したんですが、
夫が横でいろいろうるさかったので、
ゆっくり買っていられず、具材少なめの鍋であります(笑)

ああ、早く雨があがってダンナ仕事行ってくれー!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月17日 15時55分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.