1667695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

エアロバイク New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年01月06日
XML
カテゴリ:家族のこと

あっという間(でもなかったけど)に今日はもう6日。
後ればせながら、明けましておめでとうございます<(_ _)>

かまぼこDE鶴(見える?)↓
49896394_1531015337042311_3933152490706436096_n.jpg

さてさて、息子は今日までお休みでして(なんと9連休・長っ!)
いつもと違うリズムのお正月っていうのは、
毎年なにかと大変であります。

それでもね、
『お正月』と聞いて、
「なむなむ(たぶん初詣のこと?)」とか「お餅」とか言ったりして、
なんとなく年末年始がわかるんだろうなと思いました(^_^;)

私は暮れから 
年賀状作り、大掃除やらおせち作りやら、お蕎麦やお雑煮の準備、
2日に娘らが来ると言うので、その準備などなど、
それに加えて、息子のことでバタバタ。
とにかくいろいろ忙しくて疲れました。

そして、「疲れた~・・」って言ったら、
夫が短絡的に怒りだして・・
(話せば長くなるので割愛、そして夫はゴルフに行く日の天気ばかり気にしていて何もしてないくせに)
元日早々ケンカになるという気分悪い思いをして、
今年は最悪なスタートになってしまいました(/_;)

1年前のお正月は、大晦日の夜に夫が急に怒りだして、
家族みんなが気分悪いまま年越しをしたという経緯があり、
今年は大晦日を乗り切ったところでヤレヤレ・・と油断してしまいました(≧∇≦)

しかしですねえ、
もうほんっとにムカつく事件だったわけよ!

昨夜はそれを思い出して、
私の何が悪かったのか考え直してみたけど
そりゃ私にも悪いところはあっただろうけど
どう考えても、あそこまで言われる筋合いはないだろう・・
そう思ったら悔しくて泣けてきちゃって、
なかなか眠れず、今朝は寝坊しちゃったよー(>_<)

なんか、大人も休みが続くと、いつもと違う気分になるのかもですね。
我が家の『お正月あるある』でした( ̄▽ ̄;)

来年のお正月は楽しく過ごしたい・・
早くも一年後に思いを馳せるのであります(笑)

でもね、娘(次女)が彼氏くんを連れて来て
みんなでご飯食べて、夫もご機嫌で(笑)
今年は進展がありそうだし・・♡むふふ


おせちは、去年より手抜きだけど、
半日で作ったわりには、まあいいかなと(^^ゞ

49599606_1531015673708944_1017630133567094784_n.jpg

伊達巻きも手作りよ♪

49461753_1531015750375603_1251031004462710784_n.jpg

49660100_1531015797042265_3662113326747353088_n.jpg



今日は部分日食だけど、こちら雲が多くて全然見えませんでした。
なので、天文好きな埼玉の長女が観測した写真を送ってくれました(^^ゞ

49596041_1531504103660101_56501089347829760_n.jpg

49603483_1531504130326765_1539533999368568832_n.jpg


ほんと、こちらは雲が多くて冷えてます。
庭仕事しようと思っていたけど、
くじけてストーブの前から離れられません(;^_^A

昨日焼いた、おせちリメイク『黒豆入りマフィン』
これ食べながら、ダラダラしております( ´艸`)

49778149_1531015493708962_468041698849587200_n.jpg

49461867_1531015393708972_4622975894015705088_n.jpg

50083632_1531015547042290_2823662489965690880_n.jpg

黒豆だけではちょっと物足りないので、
冷蔵庫に残っていたクルミやきな粉も入れちゃいました♪
外はカリッサクッ、中はふんわり。
やさしい和風味のマフィンで、ついつい食べ過ぎちゃう(≧∇≦)
3月の定期演奏会で、またドレスが入らなくなりそうでコワイ・・

そんなわけで、今年も元気に頑張らなくちゃ!

今年もよろしくお願いいたします♡







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月06日 12時04分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.