1667645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

エアロバイク New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年08月20日
XML
カテゴリ:家族のこと
またまたご無沙汰でした(;^_^A

こんな忙しい8月を過ごすのは、生まれて初めてかも?

忙しくても元気に動けるのはありがたいなと感じる毎日です。
(ちなみに今日はダルくて全然動けませんでした~(≧∇≦))

DSC_0061.JPG

出産した娘が、8月4日に退院するのに合わせて
私も埼玉へ行き、そのまま3泊していろいろお世話してきました。

ほんとはもっと長く滞在したいところですが、
息子の帰宅やら、おじいちゃんのお世話やら、庭も心配だし、
家を空けるのは、4日が精一杯。

なので、一旦帰宅して3日後にまた埼玉へ・・
というのを2週続けたら、疲れました~

下の娘も、5日に無事入籍を済ませて、
6日に二人揃って、長女の所に出産祝いを持って遊びに来てくれて、
小さな赤ちゃんを囲んで賑やかな時間を過ごしました。

長女夫婦は、次女の婿さんとは初顔合わせ。
年齢も近いし、すぐに盛り上がっていたのはホッとしました。
私はきょうだいがいないので、こういう経験がなく、
すごくうれしいというか、羨ましいというか、
なんだかヘンな気分(笑)

そして私は、娘夫婦の子育てにはなるべく口を出さず、
(今時の育児は昔とは違うことも多いので)
食事の支度や、お掃除片付けを頑張りました~

主に、散らかっている台所の片付け・・
出しっぱなしになっている開封後要冷蔵の調味料とか、
賞味期限切れのあれこれ、食べかけのお菓子、空箱などなど。
もう、断捨離 断捨離!どんどん捨ててやりました。

そして雑然としているシンク下とか、食器棚とか整理して、
油でギトギトになったガスコンロや壁、換気扇周りの掃除をして、
だいぶスッキリ☆

他人の家だったら、あんまり気にしないけど、
娘のこととなると、なんか目に付いちゃうのよね~( ´艸`)
って、自分ちのことは棚に上げて・・ですが(笑)

赤ちゃんは退院する少し前に名前が決まりました。
誕生した日が7月26日で、その日が「日光の日」だったらしく、
「晃」という字を使った名前・・こーちゃんです。

DSC_0102_1.JPG

退院後、今のところは娘も赤ちゃんも順調ですが、
娘の足のむくみがひどかったので、マッサージをしてあげたり、
初めての沐浴は手伝ったりしました。

mitene1db7443d-e1a2-48e8-b094-63d179518dda.jpg

抱っこしているついでにミルクもあげてみたり・・
抱っこしてると、おっぱいがツーンと張ってくる感じを思い出すわ~(*´▽`*)
懐かしいねえ。

↓ばあば、ありがとう!と言ってる(笑)

DSC_0250_2.JPG

2週目に行った時は、帰る日に婿さんのお母さんが来てくだったんですが、
私の時は散らかっていてもまったく気を遣ってない娘夫婦が、
あちらのお母さんが来るとなったら、急いであちこち片付け始めて(笑)
この態度の違いにビックリな私・・
まあ、気を遣わせるのは申し訳ないので、それでいいんですけどね(;^_^A

_20190811_134054.JPG

私が帰る頃は、泣き声も力強くなってきて、
ずいぶん大声で泣くようになりました。
集合住宅では、ご近所に神経遣うだろうな・・

そんなわけで、8月前半の半分を 暑い暑い熊谷で過ごして、
後半は息子の帰宅&通院や、遠くの友達が来てくれたので会いに行ったり、
合唱祭があったりで、超多忙スケジュールで過ごしています。

DSC_0034.JPG

昨日は久々に庭仕事。
もう、雑草がすごくて、さすがに放置できないレベル・・

午前も午後も2時間ずつ頑張ったけど、
ごく一部しかきれいにならなかった(;´Д`)ノ
そして、疲れたせいか、今日はダウン・・

今日も暑すぎて外仕事は無理なので、家の中のことを・・
私も台所の要らないものを捨てまくっていました(笑)
断捨離、気持ちいい~~(≧∇≦)

夏剪定も近いので、庭も断捨離して早くスッキリさせたいなー♪

DSC_0152_1.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月21日 00時11分02秒
コメント(8) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.