1667744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

内窓 New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年09月20日
XML
カテゴリ:家族のこと
今年の春ごろから、布マスク作りに励んでいた私。
ずいぶん長いことミシンを使ってなかったので、
動くかどうか心配していたんですが・・

動くには動くけど、かなり怪しい動き方だったんです。

それでも騙し騙しなんとか縫えていたので、
とりあえずヨシとしました。

その後、おじいちゃんから
パジャマの裾上げを頼まれていたけど、
あのミシンをまた使うのが面倒だし、
ただでさえお裁縫苦手な私ですから、できればやりたくない・・

ということで、ずっと放置していました。

するとタイミング良く
市内にある“ミシンの修理屋さん”から電話があり、
相談のすえ、修理してもらうことにしました。
やはり無いのは不便ですし、買うより修理の方が安いし。

数日で直してもらえて戻ってきました。

その後もやる気が出なかった私は、
1ヶ月くらい放置していたんですが、
毎日どこかで心苦しく感じていて、
もうミシンの調子が悪いことを理由にできなくなったので、
やっと今日、重い腰を上げて裾上げをやることに・・

まあ、パジャマですしね(^_^;)
そんなに気を遣うこともないので(だったら早くやれよ!ですねw)
テキト―に数センチカットして、
三つ折りにして ガーッと一気に縫う♪

おお!
調子よく縫えるぞ^^

なんかすっごくテキト―なのに、
こんなにきれいに縫えちゃって、
私って天才かも♪(笑)

もっと早くやればよかったなあ。
ごめんね おじいちゃん・・

でも、こんなテキト―なやり方してると、
亡き母に叱られそうな気がして・・

いつもミシンをやっている時は
そばで母が厳しく見ているような気がして、
なんとなく焦ってしまうのであります雫

たぶんこれからも一生、
ミシンを出すと、母の亡霊(笑)も一緒に出てくるでしょう。

そして娘たちも、
きっと同じように、何かの時に 
私をそうやって思い出すことがあるのかもしれないですね失敗

巡り巡る呪縛(笑)


119675817_2123518781125294_7629642021987285593_n.jpg


で、いきなり今日から秋ですよ(>_<)

昨日まで冷房つけていたのに、
今日の肌寒さったら・・下向き矢印

おじいちゃんは、なんと!ストーブつけてるし\(◎o◎)/!

せっかく裾上げしたパジャマ、
夏物の薄い生地なので、もう今年は着ないんだってーショック

ガックリ・・


『今日やることを明日に延ばすな』

中学校の修学旅行での、京都のお寺のお坊さんの説法にありました。

でも、『明日があるさ』って歌もあるよね。
私は自分に甘いので、つい延ばしてしまうけど、
これから先、自分の時間は少なくなる一方だし、
なるべく今日のことは延ばさずに済ませたいものです(;^_^A



118374898_2106458832831289_5796221443983082815_n.jpg


先日、長女夫婦がおじいちゃんに、
敬老の日のプレゼントということで、
タブレットを送ってくれましたどきどきハート
すぐに、ひ孫のこーちゃんが見れるようにと。


119665986_2123518597791979_2387818223779524289_n.jpg

おじいちゃん、大喜びだけど、
なんせ使い方が分からず、結局私が全部やってあげてる状態ですが、
それでも毎日、ひ孫を見れるのが秘かな楽しみになっているみたいです。

そのこーちゃん、1歳1ヶ月を過ぎて(もうすぐ1歳2ヶ月だわダッシュ
だいぶ人間らしくなってきました。

まだ一人歩きはできないけど、
やっと少しだけひとりで立つことができたり、
ボールを投げたり、絵本を読んで!と持ってきたり、
後追いしたり、まねっこしたり・・

なんとか普通に発達している感じでホッとします(;^_^A

まだしばらく県外へ行くのは心配なので、
会えない日々は続くけど、
お互い元気に過ごそうね♡

119482498_2123518707791968_1796973664824756153_n.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月20日 16時14分59秒
コメント(8) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.