104120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妃美津のはなぞの

妃美津のはなぞの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.27
XML
カテゴリ:笑顔

 

結婚と同時に義母と同居

22歳で結婚を決め一人っ子の私は大勢の家族にあこがれがあった

なんの抵抗もなく同居生活を選択音符

40歳年の離れた姑とは生きてきた世界がまったく異なっていた

私の両親と一回り都市が違うので二人とも世界は異なる

世間知らずの若いお嫁様は従順(笑)

 

新婚旅行から帰ってきてすぐに妊娠が発覚ウィンク

つわりもなく派遣の仕事もあり

元気はつらつ妊婦生活も新婚生活もルンルンに過ごす大笑い

妊娠8か月の時切迫流産の可能性ありと2週間の入院

臨月に入り退院し出産に備えるが2週間後破水・出産びっくり

出産までの時間は24時間を超えちょっと難産目

長女出産物語はいつか別の機会にウィンク

 

出産後は実家で3か月を過ごし帰宅後にお宮参り音符

大きな赤ちゃんのお宮参りは普通のそれとは少し違っていたかも大笑い

 

実家で3か月間のんびり過ごしてきたけど

いよいよ自宅での育児がスタートハート

母乳だけで育てていたのでおっぱいを上げている時間は

長女と二人だけのゆったりした時間スマイル

夜泣きもなくすくすく育ち「小錦」と呼ばれるほどムチムチ大笑い

2724gと小さく産まれてもあっという間に成長してくれた

 

2年後には長男がその2年後には次女が誕生

我が家は子どもたちの声に包まれにぎやかになっていくハート

子どもたちの成長とともに私の世界も少しずつ広がり

義母との同居生活の中での疑問や我慢が少しずつたまり始めていくびっくり

だんだんギクシャクと・・・・

色んなことが心の中で消化しきれなくなり始め・・・・

時を同じくして義母にも同様の感情が芽生え始めていく・・・・

感情の連鎖は同然の成り行きだったと今だから思うグッド

 

子どもたちがいたから日々を過ごしてこれた!

義母がいたから3人の子育てが負担じゃなかった!

あの時は必要な感情だったのだ!!

だからこそ今の感情がある!!

2010052719120000.jpg

 

今の我が家は「笑顔満開」音符音符音符音符音符

あのころのエピソードはおいおい書いていくことにするウィンク

 

今日も感謝の一日手書きハート

ありがとうございますスマイル

 

Happy-真布

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.27 06:12:07
コメント(2) | コメントを書く
[笑顔] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.