774593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花 ハナ はな  風まかせな日記

花 ハナ はな  風まかせな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasiwa3147

kasiwa3147

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

桜吹雪と花筏/高見の… New! みなみたっちさん

さぁ~! 明日・家… New! だいちゃん0204さん

シラー New! greend9963さん

ヨッシィ お花のブ… デカヨッシイさん
気まぐれガーデニング hanasakiさん

コメント新着

だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#) 過去のブログコメントから飛んできました…
だいちゃん0204@ こんばんは!(^_-)-☆  お元気ですか?? お変わりないですか…
だいちゃん0204@ こんばんは! (^_-)-☆ その後いかがお過ごしですか? お変わり…
hiroro689@ Re:テコフィラエア 開花(02/27) ピンクサンライズがもう開花スタートです…
だいちゃん0204@ こんばんは! (^_-)-☆ おひさしぶり! お元気でしたか? (●…

ニューストピックス

2009.11.13
XML
カテゴリ:球根植物
今日はかなり冷え込みました
最高気温も13℃くらいまでしか上がらないようです



寒空の下ネリネが開花してます

ネリネ クリスパ


ネリネ クリスパ・1


昨日はちょっと顔を出した感じだったのですが
今日一気に開花しました



ネリネ クリスパ・2



ネリネ クリスパ・3



ネリネ クリスパ・4


花弁が細く縁がフリルのように波打ってます



ネリネ Snow Maiden


ネリネ Snow Maiden


昨日開花報告した スノーマイデン
本日の様子です



ポリキセナ 実生


ポリキセナ 実生・1


昨日ポリキセナの花芽の様子をアップしましたが
昨シーズン咲いたあとの種を蒔いてました

「2月に蒔いたら8月頃に芽が出て2年で開花しますよ」と
アドバイスしていただいたのに・・・・
忘れていたのと春バタバタしてて種を蒔いたのがかなり遅れました
何と5月末・・・・
無理だろうと諦めてました


ポリキセナ 実生・2



ポリキセナ 実生・3


何と嬉しいことに半年経って発芽です
2種蒔いたのですが共に芽が出てきました

あとはしっかり育ち無事開花球までになるように
成長を願うばかりです



クレマチス


クレマチス


クレマチス初夏に見る花とは色合いが少し異なってる感じです
もっと白い感じでしたが今はグリーンがかってます
気温に関係してるのでしょうか



プリムラ シネンシス


プリムラ シネンシス


プリムラ シネンシス
シーズンの頃に比べるとかなり小さめですが花が咲いてます



大文字草 武甲の舞


大文字草 武甲の舞


大文字草 武甲の舞
既に花は終わったものと思ってましたが
新たに花茎が伸びて花が開いてました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.13 15:25:25
コメント(14) | コメントを書く
[球根植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.