235931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オヨヨ日記

オヨヨ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ma su da

ma su da

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月18日
XML
カテゴリ:裏 技
会社のプリンターの黒インクがなくなったので、
純正のインクは価格が高いので、補充用インクをかってきました。
これで黒インク3回目。

プリンターは「HPの955C」
かなり古いタイプだが、伝票印字専用なので特に不満はありません。

このプリンター、頭がいいので、黒またはカラーインクがなくなると印字できなくなる。
カラーインクがないと黒のインクが満タンでも印字できない。(インクを交わせるためにうまく出来てる)

今回は、いつものように黒インクを補充して、セットするとカラーインクのカートリッジが変ですよのメッセージ。カラーのカートリッジを何度もセットしなおすが、全く効果なし。
カートリッジにメモリーがついていて、カートリッジの交換記録をプリンターに教えてるみたい。
どうもこちらの思惑がわかってしまった様子。
黒がなくなったのに、カラーの純正インクを買わなければならないのかと思っていたらなので、ネットで調べたらありましたありました。こんな裏技が!

http://www.haicard.com/images/ink/inst45.htm

これでプリンターをだまして無事作業完了。

これでしばらく使えます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月18日 12時35分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[裏 技] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.