4338922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

April 19, 2012
XML
今日のエントリーは4月16日(月)に溜池山王交差点からすぐのところにある「カフェ&トラットリア フレスカ」さんで食べた「週替わり生パスタランチ」(950円)を紹介します。

3月中旬にオープンした同店ですが、利用するのは今回で3回目でした。
お店の前を通りかかることはしょっちゅうあるのでチェックしていますが、満席ではないにしても、そこそこお客さんは入っているように見受けられます。
前回、ランチで利用した時には、定番メニューの「牛すじのトマト煮込み」のランチプレートを食べましたので、今回は初めて生パスタのランチセットを注文しました。
週替わりの生パスタランチにはAとBの2種類あって、値段が100円違います。
この週のAは「アマトリチャーナ」、Bは「海老とトマトのジェノバクリーム」となっていました。
このうち、私はBの方を選びました。

R7167499r.jpg

↑コチラは生パスタランチセットの全容です。
メインのパスタの他、サラダとスープが付いてきます。
ドリンクは別料金ですが、今回も注文せずに水だけもらうことにしました。
前回利用したときのエントリーでオニオンスープに入っている「クルトン」が大きすぎると指摘しました。
今回もクルトンが生パンだったところまでは同じでしたが、大きさはやや控えめになっていました。
その他の具はスープカップの下部にたくさんたまっていたオニオンと浅葱だけでした。

R7167504r.jpg

↑サラダです。
前回は「ツナとブラックオリーブ」でしたが、レタスの量は以前と同じだったものの今回は「ツナポテトのマヨネーズドレッシング」に変わっていました。
ツナポテトと書きましたが、そのほとんどはツナで、ポテトは申し訳程度が含まれているだけでした。
一般的にマヨネーズドレッシングはツナサラダの王道だけあって、今回のサラダとも相性抜群でした。

R7167501r.jpg

↑メインの「海老とトマトのジェノバクリーム」のパスタです。
上画像では、ジェノバクリームソース(バジルクリームソース)がよく絡んでいる感じに見えます。
実際は、生パスタということでグルテンが多く、麺同士がくっつきやすくなっていて、サーブされてから時間が経って表面が冷めていくにつれてその傾向が強くなっていきました。

味付けの方も、一緒に白ワインが欲しくなるぐらい、インパクトがある塩気を感じました。
今回の生パスタでも一緒にパンが食べたくなる濃厚なソースでしたが、お店で売っているパンの中に「食事パン」が並んでいなかったため、パンを追加することが出来ませんでした。
クリームソースも割と重たくて、ややクドい感じでしたが、具の海老やトマトの存在で丁度良い具合に"中和"されていたと思います。
次回利用時にパスタを注文する際は、トマトソース系のものを選んでみたいと思います。

短めですが、今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2012 03:25:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[カフェご飯・カフェめし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.