4338161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

October 25, 2012
XML
今日のエントリーは拙ブログで既に2度取り上げている、ご近所パティスリーの「Patisserie W・ON」さんで10月21日(日)に買って食べたものを手短に紹介します。
【パティスリーオン】のキーワードでググってみると、拙ブログの過去ログがかなり上位に表示されるようになっています。

今回買ってみたのは、「シュー・ア・ラ・クレーム」と「バトン フロマージュ」の2品です。
同店はこれまで何度か利用して、売れ筋商品を中心に試してはブログでアップしていましたが、今回は小さくカットされたケーキ類ではなく、いわゆる「シュークリーム」とスティック状の「チーズケーキ」です。

R7170884r.jpg

↑コチラが「シュー・ア・ラ・クレーム」(180円)です。
大きさはやや小振りですが、生クリームが一切入っておらず、バニラビーンズを贅沢に使ったカスタークリームが生地の上下に挟まれて、はみ出している状態でした。
また市販されていて、よくお目にかかるシュークリーム生地(「パイシュー」って言うのかな?)とは違い、全体が「クッキーシュー」になっていて、サクサクっとしたソフトな歯応えになっていました。
普段はそれほど「シュークリーム」を好んで食べない私ですが、今回いただいた「シュー・ア・ラ・クレーム」は一口食べただけで「激ウマ」だと感じましたし、恐らく2度とは言わず何度でもリピートしたいと思わせるに相応しい仕上がりでした。

R7170893r.jpg

変わって、↑コチラが「バトン フロマージュ」(150円)です。
これは1本だけしか買わなかったため、この撮影の後、半分にカットして相方さんとシェアしました。
商品名は上述のように「バトン フロマージュ」となっていますが、お店のショーケースではキャンディーのような形で紙包装された状態で売られており、その包装紙を止めるシールは英語で「STICK CHEESECAKE」(上画像のお皿に貼り付けてあります)と表記されていました。
その昔「チーズケーキファクトリー」というスティックチーズケーキのお店があって、ひばりヶ丘パルコにも店舗がありましたが、4年以上前に運営会社が「自己破産」して消滅してしまいました。

台座になっているビスケット生地にはノア(くるみ)とラムレーズンまで入っているという小技が効いていますし、チーズケーキ部分も濃厚でありながら甘すぎず、沢山食べても食べ飽きない味だと思いました。
また、このチーズケーキは日持ちするタイプで、購入したのは10月21日でしたが、賞味期限は25日までになっていました。
自宅の冷蔵庫にこのような美味しいチーズケーキを常備することが可能になる訳で・・・良い意味で非常にキケンだと思います。

今回紹介した2品はいずれもハマってしまう恐れがあるものでした。
「パティスリー・オン」さんで売っているデザート類の食べレポはまだまだ続くと思いますが、次回は季節もので「ハロウィーン」関連のアイテムを紹介出来ればと考えています。
今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2012 03:56:50 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.