4338875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

March 26, 2014
XML
今日のエントリーは3月21日の春分の日の祝日に浜松アリーナで開催された【2013/2014 アグレミーナ浜松ファン感謝祭】の様子を画像で紹介します。
ということで、突発的に食べもの画像が全く登場しない回ですので、フットサルやFリーグに興味がない方は読み飛ばしていただいて結構です。

R7179829r.jpg

年に1回、シーズン終了後にアグレミーナ浜松のホームアリーナである「浜松アリーナ」で【ファン感謝祭】が開催されます。
一般の人の参加資格はサポーターズクラブの会員と有料になりますが同伴者に限られています。
私はサポーターズクラブの「エスペシャルメンテ ソシオ」のメンバーになっているため、今回この【ファン感謝祭】に招待していただき、同伴者として相方さんを連れていくことにしました。
参加者の中には「ウナトラス」の人も数名おり、また一度はどこかでお目にかかったことがある方々も沢山来場していました。
主催者側の方々ともほぼ面識があるという、アットホームな集いとなりました。

R7179830r.jpg

14時になると選手達がアリーナに登場して【ファン感謝祭】がスタートしました。
初めに挨拶とこの日の大まかなスケジュールについて運営側から説明があり、その後は淡々とスケジュールに沿って会が進行していきました。

R7179831r.jpg

【ファン感謝祭】のメインイベントは選手達と一緒に同じコート内でフットサルのミニゲームをするということでしたが、その前に一部の選手による余興(出し物)が参加者の前にして繰り広げられました。
上画像は向島選手(画像左、背番号2)と内野選手(画像右、背番号12)による「コント・漫才芸」の様子です。
幾つかネタを披露するものの、お客さんを惹き付けるどころか、時間が経つにつれて「ドン引き
」状態に陥ってしまいました。(笑)
改善点を言えばキリがありませんし、ツッコミどころ満載の「芸」でしたけど、本来のオチではなく関係ないところで笑いを取っていましたので、来シーズンの【ファン感謝祭】でもコンビ復活を願いたいものです。
ただ・・・昨日、今月いっぱいで内野選手はアグレミーナ浜松を退団することが発表されました。
ということは、来年は違うコンビが結成されるかも知れません。

余興のあと、チームに分かれてフットサルのミニゲームがありました。
中学生以上の男性と女性・子供の2手に分かれてコート2面を使って、チーム総当たりのリーグ戦を行いました。
どのチームが1位とか順位付けはせずに皆が楽しみながらもガチの真剣勝負に挑んでいました。
右足の状態が思わしくなかった私も3試合に出させてもらいましたが、3試合目の残り2分ぐらいのタイミングで、ずっと庇っていた左足の脹ら脛から切れるような亀裂音がしたと思った瞬間、そのまま「脱落」してしまいました。
徐々に固くなって「しこり」ができたことから「アキレス腱周囲炎」になったと考えられます。
やってしまった当初、歩くのもやっとでしたけど、この後に控えていた「讃岐遠征」をキャンセルすることは出来ないので、頑張って浜松駅まで戻り、新幹線で岡山まで移動しました。
現在でも痛みは残っていますが、快復しつつあります。

R7180065r.jpg

【ファン感謝祭】のラストはチームを救う(?)という名目で実施されたオークションで盛り上がりました。
上画像のとおり、私は田中選手のアウェイユニフォーム上下セット・ソックス、相方さんはバッグと練習着(ピステ)をそれぞれ落札することができました。
落札価格は敢えて公表しませんが、普通に揃えて買った場合の半額ほどでゲットできたというのがヒントです。
来シーズン、機会があれば試合会場に着ていって応援したいと考えています。

今日のエントリーは以上です。
明日のエントリーからは岡山~讃岐遠征で食べたものなどを綴った珍道中を紹介していく予定です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2014 05:18:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー観戦・スポーツ全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.