350186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりあすのいちご

まりあすのいちご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月27日
XML
カテゴリ:ミラクル!
今日、娘から

今 湯島天神きとるよ~って メールがきました。

写真つき♪(写真参照)

天神・・菅原道真公 だよね。
なんで~って 思ってたら 電話があって

すえっこ俊貴の高校受験祈願をしてきたらしい。。。
お守りとはちまきも 買っちゃったって。

へ?
そんなに弟思いだっけ?笑

一月二日にみんなで 山口の防府天満宮にお参りに行く予定なんだけど。。

ま、いいか。
姉に一目置いている俊貴は、きっと喜ぶことでしょう。




あとで気づいたら 今日は新月。
お願いするには ぴったりの日でした。

旧暦のついたちは、神社参りにぴったりだし。

娘は、そんなこと 何にも考えてやってないくせに ピシャリなタイミングでお参りしてくれてたようです。。笑


あと電話では、緋袴が着たいから 近所の大原神社の巫女のバイトがないかと聴いてくれというし。。

母子して巫女のコスプレ好きなのかいなと 笑えました。

早速 神社の奥さんに聞いてみたら 
「もしかしてあるかも~ でも 返事はちょっと待って~」ってことでした。

もしなくても 巫女衣装は私が持っているので 着せて写真を撮ってあげませう~~。爆


明日、氏神さまの田無神社におまいりしてから 広島へ向かっていうことで

あらまん。やるべきことをちゃんと わかっとるじゃん。。ってね。

娘の成長?を うれしく思ったのでした♪


今日は旧暦12月1日。

偶然なんだけど・・グレゴリオ暦の12月1日に
まいみくのしまこちゃんが、伊勢のお土産ということで 伊勢神宮のお神酒を届けてくれました。

夏のさちほさんの宮島ワークのときに
ムーままさんが、伊勢神宮のお神酒をお土産にくださっていて
その入れ物がとても神棚に似合うよな白くて素敵だったので
これが 対になったらいいなと そのとき 心の中で思ったのでした。。。

それから約4ヶ月で それもくしくも1日(お“つい”たち)に 
ついに 対(つい)になったわけで 

すご~く うれしかったのですねええ。


おまけに しまこちゃんがくださったお神酒の製造年月日が、
08.9.11だったのでした。。。
グラウンド ゼロの日。。
なんとなく 意味深で・・。


その後、12月15日には、旦那がどなたかのお土産で伊勢の赤福をいただいてきて。。

と 伊勢には、今年、伺えていないけれども 
不思議と・・伊勢と繋がっている感覚なこのごろでありました。。。。


そして 今日の夕方から、
パネトーネを受け取りに わざわざ来てくれたHirokoちゃんと
これからの抱負を熱く語り合い・・笑

むーママさんが下さったお神酒を開けて 
すこしだけ 新月に 乾杯していただいたのでした。。


ほかにも パネトーネを受け取りに楽しみにきてくれた
三歳の男の子には

「大谷さんの、顔とお菓子くれることと、天使がいるとこがすき」って
告白されたし。(爆)


なんとも 盛りだくさんな新月の一日でした。



あ、そいえば わたしの実姉の誕生日でもあったわ(ド忘れ ☆)
お祝いメールでもしておこう。。笑


みなさまは、どんな一日だったでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月27日 22時35分43秒
[ミラクル!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まりあす

まりあす

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.