349920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりあすのいちご

まりあすのいちご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月19日
XML
カテゴリ:スケジュール
のんびり ゆったりのあとの おはなし会のはなしもしましょね。

って この内容は、主催者の米澤さんのMix日記を快諾いただきましたのでコピペさせてもらいまする♪


蒼についてのシンクロ連続もあったので そのことも 次の日記でね♪
それもひとつの“たね”となって これから どんどん 大きくなる気がしていますのよ。




米澤さんの日記より

「こころのたねまきおはなし会」ありがとうございました♪


ご案内していた、「こころのたねまき おはなし会」が無事終了しました^^

初めてお会いするなおさん、七海さんって、どんな方だろう~☆とわくわくしつつ
当日を迎えましたが、笑いあり、涙あり、それぞれの参加者のみなさんの心に、
しっかりとたねまきできた、素敵なおはなし会になったと思います。

なおさんは、さすが言葉のプロ!だけあって、おはなしがとてもお上手。
ひとつひとつの言葉が、ストン、ストンと、心の中に入ってきて、
うんうん、とうなずきながら聞きました。
もっともっとおはなしを聞きたかったし、なおさんのされるワークってどんなんだろう、
と、とても興味アリです!ぜひ、次回はワークしに来て下さい!
きっと、自分自身を解放できるようなワークをしてくださるような気がしています。

七海さんは、ご自分でもおっしゃってましたが、本能のまま、思ったとおりに生きている方^^
潔くて男らしい(?)方でした^^
(ごめんなさい!変な言い方で・・ご自分で女王様キャラだとおっしゃってました。)
七海さんの存在そのものが、私の感性をうごかすようでした。
「子宮プロジェクト」については、お話をお聞きして、ホームページを拝見していただけでは
わからなかったような奥深い意味にも触れることができました。

「子宮プロジェクト」
http://shikyu-pro.com/

そして、マリアスさんのライアの音色と唄声が、さらに空間を素敵に飾ってくださって、
よかったです。ライアの音色って、本当に癒されます・・・
なおさんの急な思いつきで実現した、ライアの音色をバックにしたなおさんの詩の朗読が、
ジーンと心に響きました。

・・・今回、主催、、とはいえ、やると決めたのが私だってだけで、
いろいろスタッフさんに相談しまくり、お願いしまくりでした^^;
支えてくだれた、chaoさん、naomiさん、ひだまりさん、めぐさん(素敵なタイトル画をありがとう♪)、
どうもありがとう~☆
リエさんとちえころさんも、今回は残念ながら参加はできなかったけど、
いろいろ気にかけてくれて、ありがとう~☆

ひだまりさんのバースデーということで、いろいろサプライズを企画(言いだしっぺ
なだけで、全部実質お任せしちゃいましたが。。。naomiさんありがとう♪)して、
またこれが、イベントのいい雰囲気を盛り上げてくれたように思います♪
ひだまりさん、あらためて、ハッピーバースデー♪

実はね、なーんだか、まだ産後のぼーっとした感じの中すごしていて、
普段は得意なはずの、いろんな段取りをしたりっていうのが、ぜんぜんできなかったり、
どっかーんと抜けていることがあったりと、お間抜けぶりの見事な私なのですが、
ゆるゆるな感じで、素敵な会になったと思います。

(なおさんの駅へのお迎えがぎりぎりになっちゃって、なおさんは開始時間ぎりぎりに
会場へ到着、私は10分ほど送れちゃって、主催者抜きではじまったり・・・^^;
ひやひやされたと思います、ごめんなさい~!なおさん!
名簿を忘れて家にとりに帰ったり、おはなし下さる方へのお水くらい用意しとけばよかった
ってあとから気付いたり・・^^; )


さて、話は変わって、当日、イベント前の話・・・・

少し早めに広島入りされた七海さんと、七海さんの以前からの友人であり、
今回ライアをもって友情出演してくださるまりあすさんと、うれしいことに、
イベント前にゆっくりお茶&お散歩する時間をいただいたのです^^
とっても仲良しのお二人が話題に途切れることなくおはなしされるのを聞いているだけで
楽しい~^^!
私は娘も連れてたので、娘の相手をしつつ、その時間を楽しんでおりました^^
(我が家のmixiアプリ担当の娘は、私のマイミクさんたちに
会ってみたいらしく、、特に今回は、サンシャイン牧場をぶっちぎりで1位の憧れのなおさんに
会える^^ということでおはなし会にも一緒に来ることになったのです^^)
緑井天満屋のマリオでケーキセットをいただいて、もちょっと時間がありそう、、
と思い、お店のそばを流れる川辺に散歩にお誘いしてみました^^
ずうずうしくも、ライアもって来て下さい~って、駐車場までわざわざとりに行っていただいて・・・^^
もう5時になろうとしていたので、ちょっと肌寒かったけれど、お日様があたる草むらで
横になって寝そべる七海さん、その横でライア奏でるまりあすさんと、まだまだお子ちゃま
なわが娘&ベビちゃんと、ゆるゆるすごした時間は、宝物のようでした^^

マリアスさんも、ブログに書いてくださっているので、ご紹介しちゃいます。
「マリアスのいちご」~こころのたねまきの日~
http://plaza.rakuten.co.jp/marias/diary/201004180000/

素敵な一日に感謝。
みんなとの、出会いに、感謝。
ありがとうございます・・・♪



前回のななちゃんのツーショット写真も 米澤さん撮影♪ありがとうごじゃります♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月21日 10時00分59秒
[スケジュール] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まりあす

まりあす

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.