195448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

maricobabylon日記

maricobabylon日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.14
XML
カテゴリ:国内旅行
朝は八幡観光。
エジソンの発明に貢献した竹は八幡の竹です。

暑い。とても暑い。うだるような暑さ。気温はそうでもないけど、風がない・・・。
これが京都の夏っていうものなのか・・・

27らくがき寺.jpg
らくがき寺。らくがきしたかったけど、お休みでした。

28飛行神社.jpg
飛行神社。絵馬には鳥人間コンテストでの優勝とかパイロットになりたいとか・・・

29エジソン.jpg
駅前にはエジソンさんが。

50八幡竹.jpg
八幡駅前には竹のオブジェも。

30ケーブル.jpg
八幡駅からケーブルカーに。ひえぞう君が車内をがんばって冷やしてくれる。

日本三大八幡宮の一つ。石清水八幡宮へ。
すずめの焼き鳥は食べれなかった。
31エジソン碑.jpg
Genius is one per cent inspirationand ninety-nine per cent perspiration.
英知は1%の着想と99%の汗(努力)

32八幡八幡宮.jpg
お盆だというのに、参拝客が全然いません・・・。

33100万ドル?.jpg
展望台は夜になると100万ドルの夜景が見えるらしい。
昼間は競馬場とかが見える。

大阪に移動。
34大阪マンホール.jpg
マンホールがかっこいい。マンホールコースターとか売っていた。

もうすぐ世界陸上!ということで
35グリコ.jpg

36かに道楽.jpg

38食いだおれ.jpg
みんな応援モードです。かにまでも!

まずはぼてぢゅうへ。
37ぼてちゅう.jpg
三種ミックス焼き。すごくすごくおいしい!

ぼてちゅうの窓からは大阪博物館みたいな建物の前のグリコ時計が見える。
グリコ時計の前でみんな写真を撮る。グリコポーズを撮るのが定番かと思いきや
そうでもない。2Fから下を見下ろす人間ウォッチングは楽しい。
30分と60分でグリコ時計の腕が動く。15分と45分で腕がピクっとする。

すっかりおなかいっぱいのため、お散歩。
吉本ショップを見たり。タカトシライオングッズがたくさん。
39ヒロちゃん.jpg 40クロちゃん.jpg
ヒロちゃんとクロちゃんの人形は本物みたいにソックリだ。団長人形はない。

なんば花月の近くで足マッサージする。安い。20分で\1,500くらい?

グルっとしてから、タコ焼き食べる。
41大たこ.jpg
大阪のタコ焼きは本当に安いなぁ。全国的にこの値段設定にしてほしい。

42ドンキ.jpg
ドンキの観覧車を見ながら食べる。どうせならドンキも世界陸上ユニフォームを着てほしい。

そしていよいよ本日のメインイベント!通天閣へ!
通天閣は高校の修学旅行で行きたかったんだけど、電車を降りて通天閣に向かう道が
囲碁に興じるおじさんと酔っ払いのおじさんの溢れる通り(多分ジャンジャン横丁)で
恐れをなして、退散した思い出が・・・。なのでリベンジです。
43通天閣.jpg
今回は降りたった駅が違うのか通天閣への道のりも明るいかんじ。
係員さんに夜に登るのと今(夕方)に登るのとどちらがよいか聞いたら、
あまり柄がよいところじゃないので、今、登るのがおすすめとのこと。

44ビリケン.jpg
いわゆるビリケンさんです。ビリケン絵馬には関ジャニに関する願いだらけでした。

45大阪城.jpg
真ん中よりちょっと右にあるビルの前に大阪城が見えます。でも説明なしでした。
あと、通天閣のまわりはビジテル?が山ほどあった。ビジネスホテル?
通天閣の喫茶店は閉まっていた。開いてたらミックスジュース飲みたかったなぁ。

一代目の凱旋門+エッフェル塔型、復活しないかなぁ。

46串かつ.jpg
二度付け禁止でおなじみの串かつを食べに。二度付け禁止Tシャツが売っている。
せっかくなので、ほどほどに混んでいる八重勝で30分くらい並ぶ。
ソースはサラっとしている。とてもおいしい。
衣に山芋が入っているらしい。
串カツ、ドテ、しいたけ、じゃがいも、レンコン、グリーンアスパラ・・・。
ゴハンもあったらなぁ。
ちなみに店内撮影禁止と注意される・・・。

47通天閣.jpg
通天閣のライトは天気予報になっているらしいが、チェックし忘れ。
町のいたるところにビリケンがいる。

48ミックスジュース.jpg
せっかくなのでミックスジュース。バナナ・パインが入ってそう。
と思ってウエイトレスさんに中身を聞くと、フルーツがいろいろです・・・みたいな答え・・・。

49トーマス.jpg
帰りにトーマス電車に遭遇。子供は大喜びだろうなぁ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.01 08:40:34
[国内旅行] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

maricobabylon

maricobabylon

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

maricobabylon@ マンションで演奏すると 意外に音が大きいアコーディオン。 小さ…
Daddy.@ それは良いおもてなし! 意外と探し物はふとしたときに見つかるも…
maricobabylon@ レシピありました! 私もレシピほしいなぁと思って検索したら…
cafe saudade@ リコッタパンケーキ 本当においしいですよね。レシピがほしい…
cafe saudade@ タダでくれるのが一番おいしかったです。 僕は30分待ちにたえられず、12個セットを…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.