166842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わがまま主婦のブログ

わがまま主婦のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りかちゃん0104

りかちゃん0104

カレンダー

お気に入りブログ

同窓会HP管理人の… nekochan_59さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
Star Field okeko-hさん
買物大好き主婦の履歴 Rionav^_^vさん

コメント新着

がーな@ Re:牡丹咲きました、ホジュン最終話(05/09) はじめまして 李商陰のこの漢詩は私も大…
がーな@ Re:牡丹咲きました、ホジュン最終話(05/09) はじめまして 李商陰のこの漢詩は私も大…
りかちゃん0104@ Re[1]:草取り(08/08) >黒ネコ88さん こ無沙汰しておりまし…
黒ネコ88@ Re:草取り(08/08) お久しぶりです。 草取り一つにしても、御…
nekochan_59@ Re:お庭のようす(11/22)  急に寒くなりましたネ。 年内に片づけ…
June 8, 2007
XML
カテゴリ:投資

年金問題が取りざたされています。

私たち夫婦の年金は大丈夫? 調べてみました。

 

3年くらい前に夫の会社の 「厚生年金基金」 「退職金制度」がなくなり

これから  確定拠出年金 に移行することになりました。

将来の年金、退職金は自分たちで運用してくださいということです。賞金賞金賞金

 

 

説明会があったらしいけど、夫は他の仕事でそれどころではないし

商品の意味もぜんぜんわからず

とりあえずみんなと同じ 元本が割れない商品を選んで

書類をかいて、ハンコを押してだしておいたらしい。

 

日本確定拠出年金から 

年に1度、グラフや表が書いてある、封書くけど毎回なんのことかわからない。 OK 

 

不安なので、わからないことをまとめえ

「日本確定拠出年金コンサルティング株式会社」

というところに電話をかけてみました 電話

 

オペレーターの声で

「ガイダンスに従い、*印のあとにパスワードと暗証番号を入力してください。」

パスワード? 暗証番号そんなのどこにもないよ?

お客様のお電話はおつなぎすることができません、、ツーっ、ツーッ

 

   雫

 

夫の携帯に電話したら

「パスワード?そんなのオレだってしらねーよ」 

とりあえず、経理課長さまに再発行をしていただくよう

以来しました。時間がかかるらしいけど。

 

おかげで

年金のこと、勉強するよい機会にめぐりあうことができました。

会社まかせで何もわからないでいたんです。 

 

運用していくのも楽しみができました。 IDがわかればネットできるわぁ コンビニ

バラバラ、 

 

P1010140.JPG 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 8, 2007 10:47:08 AM
コメント(2) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.