236763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pitch*report

pitch*report

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maricook

maricook

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Category

Freepage List

Nov 3, 2007
XML
カテゴリ:tiare / 成長日記
tiareは過保護に育てない、という育児方針の下、
よほどのことがなければ
まあだいじょぶかな~で済ましてきたんだけど、
1ヶ月ぐらい前に背中にポコポコと2箇所ぐらい
小さく盛り上がってるところがあったんです。
本人も全然気にならないみたいだし、
気にしないようにしていたんだけど、
それがだんだん増えてきて、背中いっぱいに広がって
さすがにちょっと気になったので
一応診せておこうかなと、先生に連れて行きました。


ポコポコしてるところは
全然赤くなってたり、化膿していたりしなくて
皮膚の中が盛り上がってる感じ。
注射針で患部を刺して、中をちょっと取り出して診てもらいました。

特に深刻にもならずに、検査結果を待ってたら…
予想外の答えが返ってきてしまいました~!

考えられる原因は、

1 なんらかの理由で皮膚の深部で炎症を起こし、
  毛穴が破壊されて皮膚に直接毛が刺さる感じになったので
  それを体が異物と判断して、攻撃してしまった。
  フルンケル、というそうです。

2 もしかして…アレルギーかも!


とりあえず毛穴の炎症を抑えるために、飲み薬を飲んで
様子を見ることに。
まだ小さいからなるべく薬を飲ませたくなかったんだけど
しょうがない…


1の可能性が強いと思うけど、
アレルギーまでいかなくても
皮膚が強くない子なのかもしれないねって。
気をつけてあげないといけないね。


本人があまり気にならないのが救いですが、
もっと早く連れてきてあげればよかった…ごめんね…

アレルギーで苦しむ姿はpitchで散々見てきて
本当にかわいそうで
次にお迎えする子は健康第一!でお迎えしたんだけど
こればっかりはわからないもので。
まあまだアレルギーと決まったわけではないし、
落胆せずにとりあえず今の症状を早く治してあげなくちゃ。


わかるかな?真ん中の下の方、
皮膚がボコボコしてるんです。


1103-3


体重は3.65kgでした。そろそろ止まるかな~?って。
また爪も切ってもらってスッキリしました。
ホント伸びるの早いんだもん…

本日もつきそいのpitchちゃん、体重測定のみ。
6.5kgだったけど首輪&リードつけっぱなしだったので
たぶん前回と変わらず。
もう少し太りましょうか(なんともうらやましい言葉…)


帰ってきたらまったり~。
でもそのベッド、窮屈そうだけど…


            (p:せまいのよぉ~!!)
1103-1


            (t:あたちもおちりはみでてるのよぉ)
1103-2


最近うち病気づいてるなぁ…

健康って本当にありがたい。。

1日も早くみんなが元気になりますように…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2007 12:02:25 AM
[tiare / 成長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.