029743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりるーらのクロノスらいふ

まりるーらのクロノスらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりるーら

まりるーら

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Recent Posts

Comments

マーティ@ まりさんへ 喧嘩別れしてしまい後悔しています。申し…
パンダどん@ Re:次に作る装備(11/04) こんです(*^◯^*) ご無沙汰しております。…
まりるーら@ Re[11]:太陽の石どこだ!?(10/28) たんざわ1480さんへ 物理39PTってめっち…
まりるーら@ Re[1]:次に作る装備(11/04) たんざわ1480さんへ アンテをはめると、…
たんざわ1480@ Re:次に作る装備(11/04) 牛頭ですね。 4元素がラスボスですね。 他…

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 17, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私がクロノスを始めたのは2006年だったかな?
βが終わって本格的にサービスが始まり、ルネサンスがどーのこーの言ってた時でした。

約10年のブランクを経て、2018年4月にまたキャラを作ってクロノスを再開したわけですが、2ヶ月経ったので一旦総括しようかと思います。

懐かしむために始めたクロノス。
いったことのあるマップが楽しめればそれでよかったのですが、はじまりの街周辺→テラ→神殿→ターラ・・・って進んでいったら、やっぱり欲が出ちゃったんですね。

もっと装備整えてレベル上げたいなあ、でもクロ持ってないしPSでも低レベル装備売ってないしどうしよう?そろそろ詰みかな。再引退・・・。そんなときにターラでソロしてたらぱらっぱさんにお声がけいただいて、一気に125→125→100にしてもらいました。ギルドにも入れていただいて。

10年前は一次転生するのも大変だったのに、1日であっという間に駆け抜けたのは衝撃でした。でも、どうやら今のクロノスはここがスタートラインだったようです。

レベルは上がったけど見合う装備がない。クロも無い。装備がないので素材集めようにも狩りすらできん。うーん、どうしよう。



とりあえず過去のアカウントを運営に凍結解除してもらい、古いアイテムを売る。宝くじコードはすごい溜まってたので、ヘルズゲート、ゴールドセット、フリポとかオカネにできるものはとにかく売る。
そんでもぜんぜんオカネ足りない。マーティさん達は恵んでくれようとしてくれますが、とてもありがたいのですが、そういう人間関係にしてしまうときっと長く続かないと思うんですよね。お互いに楽しくなくなっちゃうと思うので、お断りしつつ。

でも装備ないと狩りすらできん・・・。ということで、借金をして装備を整えることにさせてもらいました。ケーナスに未精錬アスラに未精錬古代アクセに、と揃えたら借金180G。よくこんなに貸してくれるものだと感謝しつつ、返済をがんばります。好意を裏切っちゃあイカン。

私のログインは、だいたい1日30分弱くらい。これじゃあなかなか金策も難しいのですが、ベルキとかソウルプリズンならログインしてすぐフリポで飛んで倒せば少しずつは貯まる。ベルキはいつも混んでるので、ちょっと効率は悪いけどソウルプリズンをよくやっています。1日3~6金くらいGET。



あと、無限者のイベントはとても稼げました。
無限者記念箱がかなり売れまして、これだけで60Gは稼げたかと。


そんな感じで、借金90G返済し、残り90Gまできました。
イベント次第で借金全額返せそうな矢先…。

アスラ杖をヘスティアワンドにしたくてまたマーティさんに借金をしてしまった!
返済状況も確認されてのことでしょうが、快く貸してくださる…。ありがたいですが、なんか申し訳ない。返済がんばります。

つーか、気づかないうちに借金の泥沼にハマってるかも?
好意を裏切らないように、定期的に返済がんばります。


復帰者や新規プレイヤーは、レベルを上げる環境はあるけど装備がぜんぜん追いつかないんですよね。
かといって新規向けにイベントしたりするのも効果が薄いと思います(ベテラン大事にしないのはどうかと思うし、ベテランさんも新アカウント作ってイベント参加しますしね)。
イベントのあり方としては、無限者記念箱みたいに、第一線のプレイヤーがほしいものを新規でも作れたりする、そういう方向がいいよねー。課金させたい気持ちが全面に出てるイベントばっかやらないで、プレイヤー目線でイベントを作ってくれないかな運営さん。そうした方が課金もされやすいと思うよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 17, 2018 02:52:06 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.