■風太郎、悲しい~■
「銭ゲバ」の主人公、風太郎。
とんでもなく悪いことばかりしてきたけど、応援してきたから、もう今日最終回と思うと寂しいです。
松山ケンイチくんだから~?かもね~。
でもお話が、あまりに哀れで、わかる、気持ち分かるよ~なんですよね。
罪を憎んで人を憎まず、とは言っても、つい人も憎みたくなる、よね。
でも、緑さんも、風太郎がああなってしまった背景を理解してあげてくれないかな~。
だから貧乏人は嫌!なんて高慢ちきなこと言ってないでほしい~。
って、父も妹も殺されて、赦せるわけないか~、う~ん・・・。
でも彼女もいま孤独だしねえ・・・。
先週は、緑さんも、風太郎の父も、風太郎が自殺するつもりって思ってたし、
予告でも、そういう雰囲気だったけど・・・・。
自殺はいけません!
そんな悲しい結末にはなってほしくないです。
ああ、茜ちゃんが死んでしまったのが、私の一縷の望みを断ち切られちゃったけど。
下の参考サイトに書きます「MSN プロの目で見た最終回予想」の中の、「編集長の目」や
「こうなったらいいな・・・MSNテレビ番組編集部員が勝手に想像!? 」にあるように、
やっぱり脚本が岡田惠和さんだし、あ~よかったという終わり方にしてほしいです~。
もう悲しかったり、苦しかったりは、散々風太郎も視聴者も緑さんも味わったし、ねえ。
原作は読まないようにしてるからあくまでも、ドラマへの希望です。
■「銭ゲバ」参考サイト■
銭ゲバ 公式サイト
銭ゲバ - Wikipedia
TV番組を切る!銭ゲバ:放談!その5 2009年2月21日 (土)
第5話の松山くん、「最高に悪い顔完成しました!」だったそうです。
お金をばら撒いた時、500万円、空っ風に飛ばされないように頑張ったそうです。
1枚も紛失することがなく回収できたそうです、よかったですね~。
ジュリーのドラマでお金をばら撒いた時は、2万円だったかな?足りなかったそうですねえ。
銭ゲバ:放談!その7 2009年3月14日 (土)
ドラマ「銭ゲバ」最終回!松山ケンイチ「最高」絶賛!だそうです!
MSNテレビ番組 > 冬ドラマ 最終回を大予想 > プロの目で見た最終回予想
■「アメトーーク!」快挙■
楽しい番組として、何度か私、日記に書いてますが、また書きます。
だってなんか知らないけど、受賞したんだもの、嬉しいじゃあ~りませんか。
Orikon Style - 『アメトーーク!』“中学の時イケてない芸人”が まさかの「ギャラクシー賞」受賞
関連リンクも、面白そう~。
■ヘタレでいいじゃん 笑い飛ばして、元気にいこう■
どの回も、面白いけど、そうですね、「イケてない芸人」の回は、特番でも取り上げられて、
なんか、Orikon Style の記事によると、また続編がありそうですね~。
観れなかった方、今度こそ観て、大笑いしてください。
みんな今は売れてる芸人だけど、中学の時はイケてなかったんだよ~ってのを、
それぞれが話して、え~、それはあまりにも可哀想~ってのもあったけど、
そうだよ、みんなイケてなかったけど、今はこんなに元気にやってるよって、
今元気の無い人を笑いで元気にさせられる番組だったな~って思います!
みんなイケてなかった、今だっていい勝負、私も、あなたも、みんなヘタレでもいいじゃん~。
博多大吉さんが、中学のとき「捕虜」って呼ばれてたって、あるんですが、
私なんて、痩せてたから、20歳くらいのデパガだった時「難民」って呼ばれてた時あるのよ~。
それ、言われて凹んでなんかいなかったよ~。こっちはその大先輩をババアって呼んでたし^^;
今元気ない人も、何があっても、ヘタレでも、明るく行こうね!
ヘタレって、最初は、関西だけの言葉だったって、知ってますか?
へたれ - Wikipedia
■アメトーーク」参考サイト■
テレビ朝日 アメトーーク! 公式サイト
う~!今発売するDVDの宣伝のためにサイトが変なつくりになってる?
ちょっとウザイ~。
前回書いたときは、「イケてない芸人」の時のもYouTubeにあったのですが、
やっぱり無くなっちゃってますね~。
今は、YouTubeに、今週のはありますね~。
アメトーーク 大阪NSC8期生 同期だから知っている1
などなど、あるうちに、観てね~!
私も、寝ちゃったから観れてないから、今YouTubeにあるうちに観ようと思います~。
■今後の「アメトーーク!」の予定も、ついでに書いちゃう■
「アメトーーク!」今後の放送内容を公式サイトからコピペです。
3月19日(木)はDVD発売記念SP
土田晃之&品川祐&おぎやはぎ&出川哲朗&有吉弘行&博多大吉
&ケンドーコバヤシ&山崎邦正
+矢口真里&大島麻衣(AKB48)
3月26日(木)はNOパソコン芸人
土田晃之&ケンドーコバヤシ&たむらけんじ&バナナマン&出川哲朗
+パソコン講師・・・劇団ひとり&品川祐&前田有紀
■主人に感謝■
11時くらいにやっと起きてきた主人が、
なんと、驚きの発言の2連発でした。続くのは私の言葉です。
「U字工事が1時にメレンゲに出るよ」「わ~!ありがとう!」
「エリッククラプトンがTVでやるよ」「あ~。wowowね」
私がU字工事が大好きだから、エリック・クラプトンが好きそうだから、です。
今まで、主人は、こういうの、あんまりしてくれなかったから、
「わ~、教えてくれたのが嬉しい~」と私はわざわざ言いました。
もともと、そんなの当たり前のご夫婦やカップルは多いとは思いますが、
主人はそういうタイプではなかったのです。銀婚式過ぎてやっとです~。
長くかかったけど、充実ってかんじかな~。
もちろん私は主人の好みを把握してますよ~、はい。
ジュリー流しても文句言われない主人にも、感謝~。
でも、いい気になってはいけない、もうヘッドフォンに切り替えました~。
■映画は試写会を当てよう!と決めて■
早速応募したら、当たりました~。
「マーリー 世界1おバカな犬が教えてくれたこと」です~。
嬉しいです~。でも遠いの・・・。誰を誘おうかな~^^;
ほら、友達少ないからね^^;
みんな忙しいでしょうしね。
■今日のU字工事もすごく良かった■
「メレンゲの気持ち」に出てます!
今すごくのってますね、U字工事のお2人、すごくいい。
宇都宮駅前の餃子の像も出たし、オリオン通りも出たし、
しっかり喋りがなまってたし、いいいい~!
あ、私は静岡県出身なので、ズラはよく聞いて育ちましたが、栃木の言葉は喋れません~。
東京暮らしの長くなったU字工事のお2人は、標準語になってしまいそうだから、
実家のじいちゃんと話してリハビリ(方言の!)だって!
ボンタンを履いた男の子達が出ましたが、制服は、作新学院のように見えましたが、
どうだったかな~?
できたら、またおしゃべりの内容をレポートしたいです~。
なんて、ああ、今日もっと書きたいのに、もうおしまいです~。
もっと書くと書いてしまったけど、すみません~。
|
|