まりえfの日記
全て
| カテゴリ未分類
| からだにいいもの、いいこと
| 菜食について
| PCもっとしたいっす
| 近況報告
| アフィリエイトについて
| おすすめサイト
| 思い
| 動物のこと(飼い猫の時もあり)
| 楽天生活
| スピリチュアル
| TVの話題
| 可愛い〜
| エコロジー
| 映画
| 本のこと
| 音楽
| お笑い
| 本の話題
| おでかけ
| ちょっとした情報200911〜
■冒頭の8分52秒をノーカットで■
日テレ「スッキリ!!」新聞ラテ欄に書いてあったから観ました。
でへへ〜、また「観もしないのに今後上映する映画を話題にする」
これって、私の日記でシリーズ化決定〜?
だって、話題にしたいんだもの〜。お許しを〜。
■大袈裟な〜と思った前説■
冒頭だけでアニメの巨匠たちも感動して涙を流した、
冒頭が感動のクライマックス、冒頭だけでも泣く、
そんな説明があり、スタートしました。
大袈裟だな〜と思いました。でも・・・・。
■それも込みかよ■
ディズニーとピクサーのロゴ動画も込みでした、
それも入れて、8分52秒か〜。
■なかワクワクな最初、そして■
字幕スーパー、つまり英語の声、これがすごく生き生きしていて、
日本では誰が声をやるようになるんだろう、なんて思ってしまいました。
やっぱり英語のがいいですね、すごく良かったです、エリー。
「あんたって無口だね、気に入った!」笑う〜!
わたしの冒険ブック、パラダイスの滝、たくさんの風船
■泣いた■
「妻と果たせなかった夢を果たすための旅に出るのです」
と紹介したキャスターの方が言い、
スタジオのメンバーが映って、三船美佳さんが
「予告も何度も見て泣いて、今もまた」って言ってめちゃ泣いてました。
「うちはジョージさんと都市が離れてるから一緒に年をとれないから、
頑張って長生きしてもらいます」
葉山エレーヌさんもやっぱり泣いてました。
男性陣は、泣くほどではないのかな。
私も思い切り泣いてしまいました。
■良い涙、日本中にあふれると良いよね■
なんか昨日も一昨日も、フジテレビの「ニッポンの忘れ物」で泣かされて、
それについても書きたいです〜。
PCできる時間あればガンガン書いて行きたいのにな〜。
■夫婦の歴史、誰にでも、でも独身でも感動■
カールのエリーとの出会いはものすごく印象的だったし、
彼女の魅力はずっと変わらなかったんだろうなって、伝わってきます。
すごく仲の良い夫婦、それでも別れの時は来るよね・・・・。
どの夫婦にもその夫婦にしかない思い出やエピソードがあるけど、
なんか、いいよね〜です。
結婚してない葉山エレーヌさんをも泣かしてしまうんだから、すごいです。
ここで想像力が物を言うんでしょうねえ。
■一昨日の日記に書いた「理想の彼氏」のこと持ち出す^^■
こんな夫婦になりたいなって、女性は思うかな。
一昨日、「理想の彼氏」がらみで日記書いたばかりだけど、
そっちも観てもいないのに書いて、これもだ〜^^
お金目当てで結婚詐欺なんてのがクローズアップされて、
その手口が色々報道されると真似する人も出そうなんて気になったけど、
お金とかステータスとかそういうものに幸せを求めるのは違うって、
多くの人に思ってほしい、そんな時、この映画って、
何に重きを置くか、教えてくれて、いいんじゃないかな〜。
■うちも年離れてるんだ〜■
昨日夫婦の日だし、一昨日も、
そいえば銀婚式だっけな〜なんて日記に書いたし、
簡単に離婚できなかったからこそ、円満だった人たちとは違って、
乗り越えて今があるという感慨があるから、
「夫婦とは」っていう特別な気持ちが私にはあります。
カールとエリーはずっと仲良しだったから、うちとは違うけど、
カールが話すよりエリーが話してるから、って状況うちに似てる。
いつもおしゃべりで、「たまには黙れば?」なんて主人に言われてる私、
いなくなったら、そのおしゃべりが良かったって思ってもらえるか?
うちも三船さんほどじゃないけど年が離れてるから、
頑張って元気で長生きしてほしいな〜なんて思いました。
泣きすぎるのは、やばいから、映画館になんて行けないよ〜、私は。
って、もともと行かないけどね、うちは、私も1人でも・・・。
私の場合、TVでやるのはいつかな?それともDVD買うかな?です。
レンタルってのも利用しないので^^
■そういうわけで■
観にも行かないのに、この映画について書いてすみません〜。
でも、どうしようかな、と思ってる方にご参考になれば〜。
■「スッキリ!」のサイトは親切〜■
日テレ 「スッキリ!!」公式サイト
では、何時何分からどんな内容と詳しく書いてくれてます〜!
な〜んだ、もっと早く知ってれば良かった〜。
1度TV止めたのに、またつけちゃいました〜。
げげ〜牛肉〜?あ、まだ9:45より前だった〜。
9:45ころ〜
黒木メイサ『第5回 Fur of the Year』授賞式
内田裕也 本出版 家族も衝撃の××
IKKO “婚活”トークイベント
桑田佳祐 新曲『君にサヨナラを』
映画『イングロリアス・バスターズ』
10:00ころ〜
テリープレゼンツ
73歳ポップアーティストの大胆絵画を紹介
年間2850万の収入なのに・・・
個人所有の橋が競売に
もっともセクシーな男性に ジョニー・デップ
■でもやっぱり消した〜■
やっぱり書くのに邪魔だかたTV止めた〜。
■「香川照之」って今言ったよね■
主人が観てるTVから「香川照之」という名前が聴こえたので、
「今、香川照之って言ったよね!?」と訊いたら、言わないよ」と主人。
こら〜!私が好きなの知ってるでしょう〜?
意地悪なんだから〜!
急いで携帯でチューニング〜!
思い直したそうで、「5chだよ」と教えてくれたけど、私はそれでは分からん。
でも見つけた見つけた〜、観れた!
日本版フランダースの犬「スノープリンス」のことをやってた〜。
わ〜、これも泣きそうね〜。
浅野忠信さんも岸恵子さんも、監督も、なんかすごく良いですね〜。
今書いてるから録画してて、観てなくて、
「一言でピュア。現代人の忘れているものを思い出すキッカケになれば」
と、どなたかが言ってました。
なんか特番みたい。う〜。これでも泣きそう・・・。
香川照之さんは、ずっと昔から好きな俳優なので、
「坂の上の雲」で、よりによって正岡子規を演じてくれるそうで、
めちゃ楽しみです〜!と、ついでに書く〜。
■最初に日本で紹介された時の名前■
この「スノープリンス」特番から、ウンチク少し。
「フランダースの犬」が最初に日本で紹介された時の
ネロとパトラッシュの名前は何でしょう。
前に「トリビアの泉」などでも教えてくれましたよね。
ネロは「清(きよし)」
パトラッシュは「斑(ぶち)」
清は覚えてたけど、ブチは忘れてました〜、おバカな私〜。
■2つを主人と観れて嬉しい■
「カールじいさんの空飛ぶ家」の冒頭、主人は2階で観てたとわかって
会話がはずみました。
そして今は、主人が観てたおかげで「スノープリンス」を一緒に観てます。
てか、私は録画しながら、所々。
泣かせる映画なのに冗談交えながら話しかけてくる主人。
はいはい〜と乗る私〜。
一緒に名作を見れるって、嬉しい。
何年かまえはとにかく不仲だった私たち夫婦には、こんなことも幸せなのです。
■あらら〜時間かけすぎ〜■
なんだかんだしていて、結局投稿は、お昼過ぎちゃいました。
だから上で書いた「スッキリ!!」の内容なんて、全然意味なくなりました。
ごめんなさい〜。
■今日の別日記は1つです、大したこと無いけど、よろしくね■
★長男のところへ行くのかなあ
ありがとうございました。
|
|
この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/marief/diary/200911230001/6fbfc/
|