1944057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/02
XML
2009年 大濠花火大会
 我家のベランダからこんな感じに見えました

_MG_3785-2.jpg


福岡に来て6年目

福岡に来た当初は寂しい花火大会でした
それが 年々賑やかなになり
いろんな方に来ていただけるようになり
今年は私のイベントを楽しんでくださる8人が・・・
熊本や北九州の遠方などからも~
いつも私のブログを欠かさず見てくださる人たち
ホント 嬉しいです~♪


_MG_3626-1.jpg

Webマダムは
パーティープラニングの勉強を少し・・・
だから
大皿どかんの 普通はNG! 



 
_MG_3587-1.jpg



そして・・・
こんな感じにおもてなし!

心の中で描いたテーマは 食材を可愛らしく盛り付ける

ほとんど皆さんに盛り付けを楽しんでいただいたんですよ~
 
固定概念にこだわらず
ティーテーブルのガラスを分解して
フィンガーフードを盛り付けたり
 
なるべくあるもので 予算をかけない!
 
高級食器をひけらかすテーブルコーディネートや
訳のわからない花がテーブルに乗っかってたり
白い食器を当たり前に使ったりする
マンションのショールームのような
非現実的なのは面白くないので極力さける~
食材の美しさを追求してなんぼの世界

私の主催するパーティーなので私らしく~

ある意味 いろんな食のルールを知っていれば
ちょっとひねれば誰にでもできる!
身近なアイテムで楽しめる・・・
そこがポイント!
 私はそう思うのです~♪



でも・・・ 後で気がついて・・・
テーブルクロスをしつらえる途中で
皆が来てしまって
きちんとしつらえてなくて・・・
私としたことが・・・
 
 
_MG_3629-1.jpg
 


これは洋食厨房フラットの小池君に
フィンガーフードをお願いして~♪
大正解でした! 素晴らしいでしょ♪


そして 本日参加のローズマリーさんが
お料理を作ってきてくださるので
和のフィンガーフードとして
小さく俵型のいなりずし
「南関いなり」を指定しちゃって・・・
作ってきていただきました

これも絶品! 
今度 自分でも作って見たくなりました

巻きすしの間に挟まれているこれです

 
_MG_3600-1.jpg

フィンガーフード
 さすがプロは違うと思ってしまった

ソースやドレッシングをつけなくても

味のバランスを上手にアレンジ
ひとつひとつの串に
きちんと味のアクセントとバランスが取れて
細かく仕事がしてあり

意外性のある食材の取り合わせに
勉強させていただきました

ありがとうね~♪ 
 
 
_MG_3663-1.jpg 
  
 
これは スープだよ~♪

100均で買った 一輪挿しにレトルトのスープを3種類
そして 
細くて短いカラーストローをアクセントに


_MG_3635-1.jpg


簡単でいいでしょ~♪
 


唯一 私が作った料理はトマトのこれ(笑) 
 
 
_MG_3618-1.jpg 

 
仲良しブロガーのミポリンレシピ

サンキュ~♪  大好評でしたよ~♪

そして ひょうたんからこま???
このトマトの残ったタレを冷奴につけたら

美味しいと好評でしたよ~
 
 
_MG_3607-1.jpg 



映画監督 川島監督のパーティー時の
冷奴の出し方が好評でしたので

同じように・・・
今回はフラワーベースに浮かべてみました
そして 竹の豆腐用フォークで突き刺してすくう

小さなアイテムを添えておくと楽しいよね♪
 

_MG_3653-1.jpg
 
 
 只今 皆様 花火観賞中

 
_MG_3681-1.jpg
 
 
茹でた海老も小さなガラスに盛り付けてみましたよ~♪ 
 
 
_MG_4042-1.jpg
 

自分でスライスするチーズも楽しいよね♪

これもパーティーの演出! 
 
 
_MG_4032-1.jpg 


 ぺペロンチーノとバジル味のオリーブ♪




 
はっきり言って ワインの飲みすぎと

話に夢中で 写真のほとんどが手振れ(悲)
 
 
_MG_3729-1.jpg
 
 

こんな感じで ワイングラス片手に

家から花火が見えるんですよ
 
 
 
_MG_3675-1pg.jpg
 

楽しかったので
これからもホームパーティー
定期的に開くことにしました
 
 
_MG_3739-1.jpg
 
 
 ブログからお誘いしますので
是非 参加してくださいね!
条件は Webマダムのイベントに参加してくださった方のみです 
 
 
_MG_3787-2.jpg


最後に 洋食厨房フラット 小池君!

がんばれ~♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/03 09:49:59 AM
[大濠公園・舞鶴公園四季の写真] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ウエブマダム

ウエブマダム

Free Space








ヤマモト ミチコ

バナーを作成

アンティークハウス ペルラ


福岡よかともランキングにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へブログランキングblogram投票ボタン

献立に困ったら 楽天レシピ[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

☆Webマダムのお薦め

めちゃ売れ!パスタスナックだよ~



防災グッズを揃えておかなきゃ!


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(106)

フードイベントプロデュース

(33)

パーティー

(15)

オーダーキッチンリブレのイベント企画

(34)

大濠公園・舞鶴公園四季の写真

(55)

変わりゆく博多駅の記録写真

(15)

福岡の街の写真

(22)

動物の写真

(11)

食育(大人も子供も~♪)

(7)

お箸について

(15)

福岡市内でフレンチ・イタリアン・グリル

(56)

福岡市内で和食(日本料理・寿司・居酒屋)

(55)

福岡市内で韓国料理・エスニック

(15)

福岡市内で中華料理

(10)

福岡市内でうどん・そば・ラーメン

(22)

福岡市内の洋菓子

(38)

福岡市内のパン

(13)

福岡市内の和菓子

(5)

福岡市内のカフェ

(16)

福岡市内のBar

(12)

福岡B級&屋台グルメ

(4)

福岡のお酒

(2)

北九州

(4)

中食グルメ

(15)

お取り寄せグルメ

(21)

お土産

(7)

イタリア旅行

(19)

韓国旅行

(5)

上海旅行

(11)

兵庫観光とグルメ

(27)

大阪観光とグルメ

(2)

京都観光とグルメ

(3)

東京日記

(22)

佐賀観光とグルメ

(1)

熊本観光とグルメ

(2)

大分観光とグルメ

(27)

長崎観光とグルメ

(9)

鹿児島観光とグルメ

(6)

福岡県観光とグルメ

(12)

音楽・ライブ・エンターテイメント

(6)

食の講座・講演・見学会・勉強会に参加!

(21)

料理

(42)

愛犬ヤマトの写真日記

(24)

Webマダムの家族そして私

(40)

ダイエット

(15)

Webマダムが見た相撲の写真

(7)

子供を撮る

(2)

オートミール

(1)

Favorite Blog

折り返しました☆三角… New! そら豆さん

花見の季節の終了宣言 New! Saltyfishさん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

健康法師の 大豆の… ももちゃnさん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

FOOD&TABLE CREATIO… uzumakitakakoさん
UDEYANの四方山話 yukigiinさん
あした(aikoの曲… とっくん東峰さん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Comments

コメントに書き込みはありません。

Shopping List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.