【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年08月05日
XML
カテゴリ:旅行
今日は妹の誕生日。

お祝いをかねて貴船の川床へ懐石料理を食べに行きました。

メンバーは妹夫婦、母とわたくし。

出町柳で妹夫婦の車に拾ってもらい、
一路貴船を目指す。

道幅はせまく対向車とすれ違うのがやっと。

予約してあるのは右源太・左源太。

貴船神社の少し上手にあります。
予約時間は11時半。
少し時間があるので貴船神社まで散策。
水に浮かべると文字が現れるおみくじがあって
4人でやってみると、大吉、吉、末吉、凶と
全員違う辻占。

平日の午前中だというのに観光客多しです。

さて11時半になって川床に案内されました。

とにかく涼しい。
川の上を渡ってくる風が、
もうマイナスイオンいっぱいでひんやり(*^_^*)
暑いのが大の苦手な妹はご機嫌です。

お料理は仲居さんが本館の旅館からお盆に載せて
一品ずつ持ってきます。
冷たいビールで乾杯しながら、
ゆっくりいただきました。

今回は会社の組合の割引チケットで少し安くなったけど
正規の料金だったら、なかなか来れないかも。

食事を終えた後は鞍馬寺にお参りし、
鞍馬温泉で汗を流しました。

しかし、お風呂セットや着替えを持ってなかったので
また汗まみれの服を着るのがとっても気持悪かった。

6時からは友人と待ち合わせ、
高島屋の屋上ビアガーデンへ。
夏コミ参加の打ち合わせ。

レディスデーで安くなって2800円のチケット買って
テーブルへ。
お料理はバイキング形式、ビールはジョッキを持って行けば
何杯でもという飲み放題、食べ放題。

しかし、人が多くて料理の周りには長い列が(^_^;)
料理を取りに行くのは大変です。
ビール4杯飲んで、元は取ったけど
あんまり飲めない子は普段の料金3200円だと
ちょっと高いかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月10日 17時13分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まりこ801

まりこ801

お気に入りブログ

藍色楽園1/6 プチ子♪さん

コメント新着

 和子7445@ Re:100均、恐るべし(11/10) こんばんは 同じです!! 100円で済ん…
 瑠奈               @ Re:母の誕生日(01/18) 一日遅れ、誕生日おめでとうございます。 …
 サクラちゃん@ Re:本の山 私も積ん読本がどっちゃり。中学の友達に…
 糸の切れた凧@ Re:本の山 私もどんどん読めずにいる本がたまってく…
 まりこ801@ Re[1]:ちけぴとローチケ(11/09) keiさま はじめまして。 書き込みありが…

© Rakuten Group, Inc.