【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年04月20日
XML
カテゴリ:旅行
友人のAちゃんと二人で石垣島三泊四日の旅に出ました。

今回はネットでJALダイナミックパッケージに
申し込み、航空券はバーコード自分でプリントアウト
したものだけ。

これで本当に大丈夫なのかしらん?

10時20分関空発の飛行機ですが
2時間前の8時20分集合。

西宮北口からはバスで1時間15分。

朝早いためか、国内線だからか
なんとなく関空の出発ロビーもひっそりしています。
石垣島につくのは午後一時。
国内線は機内食がでないため、
レストラン街で腹ごしらえ。

おにぎりも一個確保していざ機内へ。

座席は予約済みだけど、
機種が変わったらしくアップグレードして
2列めのJクラスになりました。

ラッキー(^◇^)


2時間半で石垣島到着。
空港ターミナルまではバスに乗車。
一階建のこじんまりとした空港です。
タクシーでホテルに向かいます。

今回泊るホテルはフサキリゾートビレッジ。
オンザビーチが決め手で選びました。

20分ほどで到着。
二時前にチェックインできました。
ここも一番安いスーペリアツインを予約していたのですが
アップグレードしてもらって
オーシャンフロントでレストランやロビーに近い
コテージ243号室に泊れることになりました。

コンビニやプールも近いので
とっても便利です。
ここはすべてがコテージ形式のホテルで
小さな村に住んでる気分。

荷物をほどいて、ツァーデスクで
明日の西表島のトレッキングツァーの予約をし
ビーチへ。
白いパラソルが揺れてるビーチは
人も少なくて、貸し切り状態。

気温28度。
肌寒い兵庫県から考えられない
真夏の気温です。

日本は広い。

ビーチで少し泳いだり
そばのプールで写真を撮ったりのんびりすごしました。

入浴して汗を流したあと6時ごろに夕食。
今夜はホテル内にある居酒屋へ。

屋外の屋台みたいなお店で豆腐チャンプルや
島豆腐、ソーキそばなど、沖縄名物料理を
数品とビール、泡盛で乾杯。
みんなおいしかった(^◇^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月14日 17時41分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まりこ801

まりこ801

お気に入りブログ

藍色楽園1/6 プチ子♪さん

コメント新着

 和子7445@ Re:100均、恐るべし(11/10) こんばんは 同じです!! 100円で済ん…
 瑠奈               @ Re:母の誕生日(01/18) 一日遅れ、誕生日おめでとうございます。 …
 サクラちゃん@ Re:本の山 私も積ん読本がどっちゃり。中学の友達に…
 糸の切れた凧@ Re:本の山 私もどんどん読めずにいる本がたまってく…
 まりこ801@ Re[1]:ちけぴとローチケ(11/09) keiさま はじめまして。 書き込みありが…

© Rakuten Group, Inc.