226096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** marimo's natural house ***      

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 24, 2009
XML
カテゴリ:まりも育児日記

train_rale03.gif

こんにちは*

本日の内容は、かなり「鉄道おたく系」なので・・・

興味のない方はスルーしてくださいね・・・

(; ̄ー ̄川 アセアセ

*

関西方面で、「西日本パス」という大変お得な

西日本JR2日間乗り放題チケットというものが販売されておりました。

詳しくはコチラ→

好評だったのか、内容がグレードアップして価格もちょっとアップして

また販売されています。

このパスを利用して、鉄道の旅に行ってまいりました~♪

2日間乗り放題なので1泊できればよかったんですが

ポチ男の両親とお兄ちゃん家族も一緒にとなると

実家が自営をしていてみんな一緒の休みをなかなかとれないので

1日は実家と一緒に広島へ、2日目は私達3人だけで山口へいくことに・・・

*

初日は、予報では雨だったのですが、私達の行くところは

すべて晴天でした♪

今回は電車に乗ることが目的なのでその辺を紹介しますね。

大阪→広島 新幹線ひかりレールスター

に乗り、その後広島電鉄で宮島口まで

フェリーに乗り宮島へ・・・帰りも同じルートでした。

もちろん交通費はすべてパスでOKです♪

フェリーもパスで乗船できます。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

CIMG3915.JPGCIMG3873.JPGCIMG3879.JPGCIMG3881.JPG

宮島口の近くでランチに名物の「あなご丼」を

とぉ~ってもおいしかったです♪

あなごがフワフワやわらかで、うな丼よりあっさりした感じが

私にはちょうどよかったです。

(*'-'*)エヘヘ

その後、宮島に渡り、鳥居まで歩いて行きました。

その間、いたるところに鹿がいるので、マリオはその都度

「しかさんだぁ~~~!!!」

と駆け寄ってはなでなでしておりました。

鳥居の前に少し水が流れてる水中にうじゃうじゃと

「やどかり」が・・・・!!!

まりもは遠慮させてもらいましたが、ポチ男とマリオは

つかみ上げては掌にのせて遊んでました。

CIMG3890.JPGCIMG3896.JPGCIMG3900.JPG


帰りしな、「もみじまんじゅう」の老舗「藤い屋」で焼きたての「もみじまんじゅう」をいただきました♪

ほくほくサクサクの食感でこしあんがすごくあっさり

していて、おかわりしちゃいました♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v

宮島で長居してしまったので広島市内で、路面電車にのる予定が

全然時間がなく帰りの新幹線にギリギリ乗車でホッとしたくらいでした。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

*

2日目は、当初、山口で一日過ごし、夕方に

「SL山口号」に乗って帰ってこうようと予定してたんですが、

行きの車内で小倉まで行って、下関に市電でもどり

ランチをしようということになって

新幹線N700系にて大阪→小倉までいきました。

小倉に降り立ったら、構内アナウンスで

九州の特急「ソニック」がホームに止まってることを知り

せっかくだから・・・と見に行くことに

そしたら、マリオはともかくポチ男まで

「ソニックに乗ってみたい」

という始末・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

結局、下関はあきらめ、小倉→博多まで ソニックに乗りました。

車内は壁が真っ白で床はフローリングっぽく仕上げてあり

手すりなんかも木目でちょっとかわいくて、まりももテンションあがりました♪

CIMG3930.JPGCIMG3944.JPGCIMG3942.JPGCIMG3945.JPGCIMG3949.JPGCIMG3953.JPG

博多に到着したら、山口で指定席をとっている「SL山口号」の時間

を考えたら滞在50分程度しか余裕がなく、

仕方ないので、駅弁を買い込みました・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもめったに来ることのできない九州、特急のホームにあがり

「リレーつばめ」「かもめ」「ゆふいんのもり」

を見ることができました♪

その後、新幹線700系で山口まで戻り、山口電鉄?に乗り

SLの停車駅まで行き、ギリギリ「SL山口号」に乗車して、

帰りは新幹線ひかりレールスターにて大阪まで戻ってきました。

CIMG3959.JPGCIMG3964.JPGCIMG3969.JPGCIMG3978.JPG

よく考えると、2日目はまったく改札から出ることな

帰ってきました・・・これって旅行なのかしら~・・・・

でもマリオはとても楽しかったようです♪

2日とも昼寝をすることもなく、頑張ってひとりで歩き

抱っこもほとんどしませんでした。

さすがに自分の興味のあるものだらけの旅だったので

退屈しなかったんでしょうね・・・私が退屈だったわ・・・

C= (-。- ) フゥー

でもめずらしい特急が見れた時はちょっとワクワクしました。

もしかして、私も「鉄子?」・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

まぁ、たまにはこういう旅もいいでしょう・・・

*

長々とお付き合いありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2009 01:46:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[まりも育児日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まりも*0202

まりも*0202

Freepage List

Favorite Blog

under the blue sky 姉御。さん
くう(愛犬)&みぃ… くう5226さん
” やさしいキモチ … そらん*さん
まったり日記 bubumaroさん
童話屋 ユメノシズクさん
handmade life chiharu**さん
マキティママ パンダ2497さん
*Basil's Life* basil*さん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 ルイヴィトン アウトレット@ deoshrvjl@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ル…
 ヴィトン アウトレット@ gtdoatn@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まりも*0202@ Re[1]:移動ポケット(06/08) ちょこ♪さんへ >ありがとね~ >結局月…
 ちょこです♪@ Re:移動ポケット(06/08) ありがとね~ 結局月曜日の学校まで待ちき…
 まりも*0202@ Re[1]:移動ポケット(06/08) gotsukiちゃんへ >久しぶり!! >>元…
 gotsuki@ Re:移動ポケット(06/08) 久しぶり!! 元気そうでよかった(´∀`*)…
 Louis Vuitton Pas Cher@ ysjqqoc@gmail.com ラウンドトート・スクエアトート | まりも…
 Longchamp Bags@ ilkhpmu@gmail.com ラウンドトート・スクエアトート | まりも…
 Iphone 5 White@ aaqyqhx@gmail.com ラウンドトート・スクエアトート | まりも…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.