226018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** marimo's natural house ***      

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 5, 2012
XML
カテゴリ:まりも育児日記

こんばんは*
なかなか更新がままならない日々です・・・
最近はモモもしっかりしてきて寝てばかりいた頃が懐かしい・・・
まぁそれでもよく昼寝もするほうだとは思いますが
今はなんか夜泣き?と言う程でもありませんが
夜多い時は2回程起きて授乳します。
これって普通ですよね・・・
でもモモの場合生後7ケ月位までは
夜中起きなかったので今ちょっとツライ
そして、朝早ければ4時頃にはもう寝かせつけも面倒なので
起きちゃいます。
で、にぃにの登園時間くらいに眠くなってきて
昼ごろまでがっつり寝ます。(モモがですよ私は起きてます)
これって昼夜逆転してますよね・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも一応夜8時頃には一度寝ます。

ここ1ヶ月位でできることが増えました!
まず、ズリバイだったのがハイハイに近くなってきたと思ったら
一人でつかまり立ちができるように・・・と思っていたら
昨日位から、自分でつかまり立ちの手を離してバランスとって
立つ練習してまして、今日なんかは長ければ15秒程
一人で立ってました。
離乳食もほぼ3食しっかり食べてます。
まだ粉ミルクも結構飲んでますが、フォローアップミルクに
昨日から変えつつあります。
体重も10.5キロ程あり・・・
ちょっと増えすぎのような・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
フォローアップで少しとまるかな・・・
すでにサイズ80じゃあ入らないものが・・・
歩くようになって引き締まることを期待しております
(-。-;)

さて、マリオの最近は運動会当日のことも書きたかったのですが
すでに1ケ月も過ぎて興奮も薄れちゃったので今回はスルーします・・・
でも当日頑張ってました!
この運動会があってかどうか、マリオの中で競争心が少し芽生えたのか
週に1回幼稚園のサッカークラブに通ってましたが2回に増やしたいと
言い出し、11月から週2回に変更しました。
そして9月1ケ月体験入会したスイミングも10月から本会員になり
10月末の進級テストで19級になりました!
といっても同年代の子は14・5級あたりにいるのでまだまだなんですけどね。
本人は追いつく気満々でとっても楽しそうに通っております。
と、急にマリオ週3回も習い事ができちょっと忙しくなってきました。

運動会の翌週に幼稚園でいも掘りに連れて行ってもらい
持ち帰ってきました。
大きなお芋をリクエストしたものの、今年は不作だったのか
大きいのはひとつであとは小さい皮もむけないようなお芋ばかりでした・・・
が、そのなかで食べれそうなものを厳選して、大学芋と天ぷらに
して頂きましたよ~♪
甘みは薄かったですが、マリオは喜んで食べておりました。


P1060563.JPG



あと最近のふたりです♪
P1060536.JPG


つかまり立ち当初の画像・・・
P1060560.JPG


では、また近々最近のハンドメイド更新します。
本日オークションに前回の麻ひもバッグ出品しました。
ご興味ある方は → コチラをクリックください。

少しですが、シュシュやヘアゴムも出品してます。
もう少し出品したいのですが、とりあえず今はこれだけです。
徐々に出品します。



mail box
mailbox



home
home







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2012 07:23:19 PM
コメント(1) | コメントを書く
[まりも育児日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まりも*0202

まりも*0202

Freepage List

Favorite Blog

under the blue sky 姉御。さん
くう(愛犬)&みぃ… くう5226さん
” やさしいキモチ … そらん*さん
まったり日記 bubumaroさん
童話屋 ユメノシズクさん
handmade life chiharu**さん
マキティママ パンダ2497さん
*Basil's Life* basil*さん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 ルイヴィトン アウトレット@ deoshrvjl@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ル…
 ヴィトン アウトレット@ gtdoatn@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まりも*0202@ Re[1]:移動ポケット(06/08) ちょこ♪さんへ >ありがとね~ >結局月…
 ちょこです♪@ Re:移動ポケット(06/08) ありがとね~ 結局月曜日の学校まで待ちき…
 まりも*0202@ Re[1]:移動ポケット(06/08) gotsukiちゃんへ >久しぶり!! >>元…
 gotsuki@ Re:移動ポケット(06/08) 久しぶり!! 元気そうでよかった(´∀`*)…
 Louis Vuitton Pas Cher@ ysjqqoc@gmail.com ラウンドトート・スクエアトート | まりも…
 Longchamp Bags@ ilkhpmu@gmail.com ラウンドトート・スクエアトート | まりも…
 Iphone 5 White@ aaqyqhx@gmail.com ラウンドトート・スクエアトート | まりも…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.