235734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だーとまりと…そしてあっきと

だーとまりと…そしてあっきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

かああ@ Re:ひとりよがり5の感想。(12/16) 盲目ですね!(笑)
かわいい子@ Re:お財布をなくしました><(08/12) 最近 同じことをしました。あってほんと…
ゆらちゃんと@ Re:ブイヤベース風な海鮮スープのトマト鍋(01/04) 今さらでごめんなさい。 海鮮トマト鍋お…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
2010.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お漬物のしんしんより「2010年 今年初めて食べたお漬物は何ですか?」大募集! ←参加中


今年一番に食べたお漬物は・・・白菜の漬物です。

・・・何でかわかんないんだよね・・・

旦那さまとも話したんだ、ちょうど。


私の実家はお正月に御節と一緒に
必ず白菜の漬物が出てきてたの。
なんでか分からなかった。
お重には入ってないんだけどね。

それがなぞだったんだけど
結婚してもこれまでは
仕事だったり、実家で過ごすこともあって
今年は珍しくうちで過ごすために
お正月の準備してたらうちの実家からの
差し入れの中に・・・白菜の漬物発見!

試しにお正月、御節と一緒に並べてみた。

旦那さまに謎に思ってたんだよね・・・って話したら
「うちもオヤジの実家行くと絶対御節と一緒に並んでた」ってwww
定番なのかな?

うちの両親は山梨で、旦那さまのお父さんの実家は茨城だよ。
共通点・・・あんまりなさそうだけど。

御節に白菜の漬物って定番?


ちなみに旦那さまはあったかいご飯に
バターを乗せてそれを白菜の漬物でくるんで食べるのが
大好きなんだって・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.27 11:02:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.