359547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy♪は続けられる

Happy♪は続けられる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

普段の私らしくない
難しいタイトルですが・・

株式会社リリーウォーカー
<リリーウォーカー>さんからの<モニプラ>企画で
参加お題を出されたので、少し勉強してみましたスマイル

真剣に美肌へ挑戦!飲む30日エラスチン集中エステ 50名モニター大募集♪ ←参加中

初めて聞く言葉・・
まず「フィブリリン」と「エラスチン」

「エラスチン」は何となく聞いたことはあるけど・・

「フィブリリン」とは・・
調べてみるとパソコン

動物の細胞外マトリックスを作る弾性繊維を構成する糖タンパク質。
フィブリリン遺伝子の変異は、
血管壁が脆弱化するマルファン症候群の原因となる。

?? よく分からない下向き矢印

つまり、
体内組織の弾性線維をつくるために
必要とされるタンパク質なんだそうですきらきら

何となく聞いたことある「エラスチン」

「エラスチン」とは・・
体内に存在するタンパク質のことです。
エラスチンはコラーゲンと同様、
細胞内で作用する繊維状のもので、
ゴムのように弾性のある、組織に柔軟性を与える物質です。
エラスチンは靭帯、腱、皮膚の真皮、血管壁など
伸縮性の必要な器官に広く分布しています。
体内ではコラーゲンに次いで多量に存在し、
弾性という役割を担っています。
エラスチンの摂取は全身の皮膚に影響するので、
お尻や太もも、バストの弾力を保ち、たるみも防いでくれます。
また、大動脈をはじめ、靭帯や腱などの弾力にも関係するエラスチンは、
動脈硬化の予防にもなるといわれています。

真皮に含まれる「エラスチン」は「コラーゲン」にからみつき、
肌に弾力を与えています。
網目状に構成される「コラーゲン」を結びつけ、
コラーゲンとともに肌のはりを維持しています。
皮下の柔軟組織を構成するという役目もある「エラスチン」
加齢や紫外線、活性酸素、ストレスなどによって組織が壊されたり、
減少していくため、しわやたるみの原因ともなってしまうのです。
エラスチンの量は20~30歳代になると急激に減少するといわれています。

改めて調べるとスゴク大事なことが分かりますきらきら

逆に考えると・・

もし不足すると・・コワイなぁってほえー

年々、ケアをしっかりしても
効果があまり感じられなくなるのは
内面からのケアも必要ってことなのかな?

肌のしわやたるみ防止のためにも、
「エラスチン」の摂取を心がける事で
肌のうるおいとハリを取り戻せるらしいのです音符

そこで力を借りたいのが
手軽に摂取できる【エラスチンドリンク】



飲んで内面からキレイになりたいな~スマイル

エラスチンのお店  (楽天ショップ)

下矢印ランキングに参加していますスマイル
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
もし、よかったら応援クリックをお願いしますm(__)m
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月16日 23時33分25秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

マミィの日記~美肌… mommy_mommyさん

サイド自由欄

ランキングに参加中です★
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
もしよろしければ、応援クリックをお願いしますm(__)m
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

ブログランキング にほんブログ村












楽天カード


© Rakuten Group, Inc.