312891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

関西弁のマリナーゼ☆

関西弁のマリナーゼ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あつこ姫

あつこ姫

Category

Comments

rika@ Re:テーブルコーディネートレッスン(実践編)(02/22) はじめまして いきなりのメール失礼しま…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
2008.02.01
XML
カテゴリ:パン

またまた行ってまいりました。
舞浜のパン教室♪

3週連続で行っちゃってますね(笑)
月1回で通うつもりだったんだけど、
先生が次々と心惹かれるレッスンを開かれるので・・・ダブルハート

今日はホシノ酵母ではなく、
自家製酵母、それもいよかんきらきらで酵母を起こすって。

そりゃ~もう行くしかないでしょぉ~

レーズン酵母は一時ハマって作っていたことがあったけど、
いよかんなんて初めて~黄ハート

いよかん酵母ちゃん♪ 
作ったいよかん酵母ちゃんです。
お持ち帰りして、育てていきす。
無事元気な酵母エキスになりますように・・・音符

今日は先生のいよかん酵母で「ブリオッシュ」を作りました。

いよかん酵母のブリオッシュ(発酵)

最終発酵を終え、焼成・・・

いよかん酵母のブリオッシュ

フワフワですぅぅぅ~~~
ほのかにいよかんの香りが・・・黄ハート
生地の中には、チョコチップといよかんピールが入ってます。
チョコと柑橘類って合うんですよね~♪

本日のお料理は「チキンのビネガー煮いよかん風味」

チキンのビネガー煮いよかん風味

先日習ったピクルスの漬け汁を利用して作るという!
あぁ、私ったらその貴重な漬け汁を・・・
既に・・・捨ててしまっていたっっっショックショックショック!
まぁた作るしかないなぁ~(笑)

奥の付け合せのジャガイモさんも
簡単で美味しかったです♪
家でも真似して作ろっと。

本日のデザート「シトラスマリネ」

シトラスマリネ 

シトラスマリネ

いよかん、ぶんたん(巨大でびっくり!)、金柑で作りました。
さっぱりしていて、とーっても美味しい。
先生が焼いて下さったパウンドケーキも一緒に頂きました♪
ここにもいよかん果汁が入っているとか黄ハート

本日のワイン「コートデュローヌ 赤 ドメーヌ デ セドール」

コートデュローヌ 赤 ドメーヌ デ セドール

今日も私だけ、2杯頂いちゃいました~(笑)
だって先生んちで出して下さるワイン
とぉ~っても美味しいんですもの・・・目がハートワイングラス

酵母の時間20080201

楽しく作って、美味しく食べて、美味しく飲んで、楽しくおしゃべりして・・・

はー満足音符満足音符

お持ち帰りしたブリオッシュ3個・・・ブリオッシュお持ち帰り  
この子たちも、全部私の口の中に・・・(笑)

お教室の後は、いつものようにフィットネスへGO自転車
ホットヨガでしっかり汗を流してまいりました炎
汗流して、また次のお教室に備えないとね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.03 02:26:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.