1924428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.04
XML
カテゴリ:こどもごはん


今年も実家から大量のいかなごのくぎ煮が届いた。
春なんだねぇ~。
くぎ煮は、ダンナも私も大好き。ゴハン何杯でも食べれちゃう。

そして、娘にも少し食べさせてみたら、すごい勢いで摘んで食べる!
味が濃いだけに、あまり大量に食べさせたくないので、雑炊にしてみた。




こんな感じ。甘くて美味しいらしく、パクパク口を開けて食べてくれマシタ。

【材料】
いかなごのくぎ煮、ネギ、ごはん

【作り方】
いかなごのくぎ煮を、お湯で煮ます。
ゴハンを入れて、好みの柔らかさになるまでグツグツ。
刻みネギを入れて、ひとにたちさせて、出来上がり♪

味付けは、ナシ!
いかなごから美味しい味が出ます。
くぎ煮は、茹でるとフニャフニャになるのでBABYにも食べられるヨー。
大人が食べるときは、少し味付けしないと、物足りないかも?


私は、いつも、このレシピでおにぎりを作ります。
くぎ煮と、きざみネギとゴハンを混ぜて、おにぎりにするんだけど
これが最高にオイシ~!
ネギ好きの私にはタマラナイのです☆

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*++*+*+*++*+*++*




離乳食・幼児食のアイデア集。
トップページからどうぞ☆

rankingブログランキングに参加しています。
1日1クリックおねがいシマス!

お探しモノは、こちらから
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.08 01:58:14
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.