693195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2013
XML
カテゴリ:おやつ


【アクリフーズ】バレンタイン直前!チョコパイを作って豪華賞品をもらおう☆ ←参加中

コレを見たら↑どうしても食べたくなってしまい、
作ってみましたよー。

チョコパイ

用意するものは、冷凍パイシートとガーナのチョコレートダブルハート
チョコは2つ用意しましたが、
今回はホワイトチョコは使わず~。
また別の機会に使いますよん。

チョコパイ

パイシートは4枚入りを、2枚使いますよー。
トレイに目盛りとか、簡単レシピが書いてあったりして便利。

チョコパイ

常温に戻したパイシートをのばして、
ハートで型抜きハート(手書き)してフォークで穴あけ。
ウチにハートの抜き型があってビックリ・・・
いつのまに買ったんだっけ・・・??

チョコパイ

ハケで卵黄を塗って~。

チョコパイ

チョコは多めで!!
チョコ好きだから(笑)

チョコパイ

もう一枚をかぶせて、フチをぐいぐいくっつけて。

チョコパイ

もう一度卵黄塗ります~。
型抜きした後の、余った生地がもったいなかったので
小さい花型で抜いて、一緒に焼きました。
こちらは中身なし。

チョコパイ

焼いている間じゅう、バターのいい香りきらきら
なかなか美味しそうに焼けましたよ。

チョコパイ

サクサク!
おやつに間に合わなかったので、
夕食後のデザートとして食べましたグッド

チョコパイ

もちろん、そのままでも美味しいのですが、
ちょっと手を加えて。
アイスクリームとイチゴに、チョコパイをトッピング目がハート

アイスとチョコパイ、合う~赤ハート
ナナはすごく気に入ったようで、
結局、焼いた分、ぜーんぶ平らげました雫

すごく簡単だったし、また作ってあげたいなー。


株式会社アクリフーズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2013 10:39:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.