689333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 28, 2014
XML
カテゴリ:☆モラタメ☆
モラタメさんよりいただきました!

マルハニチロ

マルハニチロさん
アジアン味シリーズ 6種セットです。


マルハニチロさんといえば、冷凍食品や缶詰でおなじみですよね。

こちらの「アジアン味シリーズ」缶詰は
9月より全国で新発売になったもの。

旅先で食べる屋台飯のような"アジアンメニュー"を、家庭で気軽に
楽しめるよう缶詰にしちゃったとのこと。

maruhanichiro

なによりパッケージが美味しそうです目がハート

ガパオ(タイ)
キーマカレー(インド)
ダッカルビ(韓国)
タンドリーチキン(インド)
チキンケバブ(トルコ)
麻婆豆腐(中国)

多彩な国の多彩なメニュー6種類。

マルハニチロ
こちら、申し込みの時に
「スパイシーな辛さに仕上げているため、お子様や辛みが苦手な方はご遠慮ください。」と
あっただけあって、どれも辛いトウガラシマークです~。


マルハニチロ
そしてすべての缶詰に「激辛注意」の文字が!!


私は辛いの苦手なのですが
ダンナが好きなのと、アジアごはんに興味があって食べてみたくて。。。


最初はトウガラシマーク3つの「タンドリーチキン」を。

マルハニチロ
缶詰自体は小さめな感じです。

マルハニチロ
ごろっと大きめチキンが!
でもこのままだとボリュームもないので
パクチーと合わせてサラダっぽくしてみました。

マルハニチロ
切ったパクチーの上にのっけただけ。。。
料理ともいえませんね雫

マルハニチロ
よーく混ぜていただきます!

パクチー効果か、あまり辛く感じず、
辛いの苦手な私でもモリモリ食べてしまいました上向き矢印
スパイシーでおいしい!

ダンナにもかなり好評で、
また食べたいとのことグッド

しかもナナも「おいしい!」と食べてました。
辛いの嫌いなハズなのに・・・
野菜と合わせると辛さが中和されるからかな。。。
それともパクチーだからこそ・・・??



++++++++++++++++++++++++++++



別の日は一人ランチでガパオをウィンク

マルハニチロ
やっぱりちょっと量が少なめかな。
コレとごはんだけだとちょっとさみしい感じですよね。

マルハニチロ
グリーンカールとキュウリ、目玉焼きをのっけて。


ガパオはトウガラシマーク2つなのですが
タンドリーチキンより辛かったです~ダッシュ

この辛さだからこの量でちょうどいいのかもしれませんね。


この本格的スパイシーな味付けは自分ではできないので
缶詰で手軽に食べれるのは嬉しいですね。


マルハニチロさん、モラタメさん、ありがとうございました!






にほんブログ村 トラコミュ モラタメへ
モラタメ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2014 11:33:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.