691188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2015
XML
カテゴリ:おやつ

遅くなりましたが、今年のバレンタインも
ナナと手作りしましたよ!

なにを作りたいか聞いたところ、
「チョコをまるめて、パラパラかけたい!」とのことで
去年と同じくトリュフにしました。


今年はセットは使わずに、簡単レシピで。


Cpicon ゴディバを超えた!?私のトリュフ♡ by ***ゆう***

こちらのレシピを参考にさせていただきました!


混ぜて、丸めて、パラパラするだけだから
子供と一緒に作るのも簡単!

チョコ

やっぱり、大きさも形もバラバラなので
最後にチョコをくぐらせましたが。。。

まぁ、手作りってことであっかんべー


見た目はイマイチですが、味は美味しく出来ました!
おじいちゃんへとパパへプレゼントしましたよー。


いまのところ、まだナナにはバレンタインというものが
良く分かっていないようなので
あげたい男の子はいないようす。
というか、好きな男の子がまだいないだけかな雫

小学生になったら、女子同士で友チョコを配ったりするんでしょうねえ。
めんどくさー。



私はというと、去年は頑張ってケーキを作りましたが
今年はちょっと手抜きで(笑)

チョコ




お店でこのクマのチョコ型をみて、どーしても作りたくて!


しかもバレンタイン間際だったため、タルトカップが売ってなくて
100均で購入したチョコ用カップで代用。。。

チョコ

作るのはすごく楽しかったですダブルハート
でもこの型、次に使うのは来年のバレンタインかしら。


チョコ

ボウルに残ったチョコは、グラノーラを入れてからめとって上向き矢印


結局、オマケのコレがいちばんおいしかったりします。
来年はコレでいいかも。。。


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2015 01:04:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.