691287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 18, 2015
XML
カテゴリ:旅行

どうしようか悩んでいた次回のランカウイ旅行、
とうとう予約を入れてしまいました目がハート


ナナが小学校に入ったし、学校を休ませるのはな~と思ってましたが、
相変わらず、学校がお休みの時はダンナが休めないし、
低学年のうちは勉強もなんとかなるかなと。


なるべく行事などがない日程を選びました。



飛行機はいつものエアアジアで。

最近のエアアジアもそんなに安くないし
座席指定や荷物など追加代金を払うと、
成田発着のマレーシア航空とそんなに値段が変わらないかもしれませんが。

羽田発着に慣れちゃうと、もう成田までは遠すぎて。。。



問題はホテルです。
今回、ホテルをどうするか、ものすごーく悩みました!!
大好きなメリタスペランギにするか、前回泊まったホリディヴィラにするか雫


お値段的には断然ホリディヴィラなのですが、
泊まりたいのはペランギ。。。。。



というわけで、何度も3人で相談しましたダッシュ

私のそれぞれのホテルの感想はこんな感じ。


ピンクハートホリディヴィラピンクハート
・プールが広い
・小学生くらいの子供が多い
・ホテル前のビーチは砂がサラサラ
・コンビニが近い
・私の好きな移動販売のおじさんのお店が徒歩圏内
・プールサイドのチェアにパラソルがない
・パラソル付きは有料プール
・シャワーが固定式で使いにくい
・ホテルのスタッフが不愛想
・ホテルタイプの部屋なので、あまり虫がでない


ピンクハートペランギピンクハート
・子供用の恐竜プールが楽しい
・赤ちゃん~幼稚園くらいの子供が多い
・ホテル前のビーチは貝殻拾い放題
・敷地が広いのでカートで移動するのも楽しい
・敷地が広すぎて、ホテルの外にでるのにかなり歩く
・チェナンの街に近い
・プールサイドのチェアはパラソル付き
・ホテルのスタッフが親切
・コテージタイプの部屋なので、虫がでる


それぞれイイところとイマイチなところがありショック


値段的にはひとり2万円の差。
3人だと6万円!!

滞在費分になる~ほえー

この差はかなり大きい。。。


ナナは「恐竜プールのほうがいいけど、カヤックにいけるならどっちでもいい」
と、とにかくカヤックをもう一度やりたいとのこと。

カヤック代金はひとり1万円ちょっと。
となるとますますホリディヴィラかなー、と思いましたが
ダンナの「今回ペランギじゃなかったら、もう2度とペランギに泊まれないかもよ」
という言葉に納得。。。


確かに、ペランギがホリディヴィラより安くなることは決してないし、
予算重視だったら、今後もペランギは選べない。

ホリディヴィラも思ったよりは良かったけど、
私たちが大好きなのはペランギなんだし。



思い切って、今回はペランギに決定です!!



ホリディヴィラは虫があまりでないから、
ダンナがいなくてもいつかナナと2人でいけるかもだしね
あっかんべー




旅行までに、節約とダイエット頑張らないと!!


ペランギ
あーもう、楽しみ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 20, 2015 09:21:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.