【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

save animal life 小さな命を救いたい

save animal life 小さな命を救いたい

Freepage List

2003.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ごんちゃんは、約3ヶ月の我が家での一時預かりを経て
6月29日に新しい家族の元へ旅立っていきました。

前日、健康診断とフィラリア検査の為
病院に初めて連れて行ったのですが、
そこで、ごんたはひとしきり大暴れ。
母と2人がかりで連れて行ったにも関わらず
大人しくさせることが出来ずに
獣医さんも診察を断念。
獣医さんが言われるには「この子は噛むことを知っているから
充分に気をつけなくてはいけない」と・・・。
新しい飼い主さんにもその件をお話したのですが
それでも引き取って下さる意向をお変えになりませんでした。

私は、臆病な子だから初対面の人に対して
吠えたり唸ったりするんだろうと思っていましたが
どうやらそれだけではなかったようです。
きっと人間に対する不信感があって
「何かされる!!」と感じたときに
防衛策として、吠えたりするんだと分かりました。
一体、ごんたをそれまでにした要因は何だったのでしょう。

我が家にせっかくなついたのに
また新しい家族の元にいかなくてはならない。
ごんたの人間不信を助長させてしまっただろうか?
でも・・・、やっと安心できる場所をみつけたごんた。
今度こそ幸せになって、心のトラウマを癒して欲しい。

ごんたを見送ったときの風景が忘れられません。
行ってしまった後、母と2人で泣きました。
心にぽっかり穴があいたような寂しさと
少しの安堵もあったのかもしれません・・・。


最初、ごんたに出会ったときは
「この子、無事にお世話できるだろうか・・?」と
本当に不安になりました。
吠えるわ、唸るわ・・・・。
でも、徐々にお互いなれていき、信頼関係を少しずつ
築いている事を実感するたびに
たくさんの喜びをごんたから貰ってきました。
ごんちゃん、ありがとうね。大好きだよ。

ごんちゃんのいなくなった小屋は
少し殺風景で寂しげです。
でも・・・、またSOSを求めてやってくるワンコを
受け入れるのでしょう。


今までいろいろとご心配してくださったり
見守ってくださったみなさん、
そして難ありのごんたを長い目で考えてくださる
新しい飼い主さん、本当に有難うございました。

ごんた

里親さんから早速いただいた写真です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.07.09 17:50:35
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もも9897

もも9897

Favorite Blog

アゲハ蝶幼虫の成長 New! カーク船長4761さん

Happy Birthday  健… 恋野さん

みけねぇ的ぼちぼち… みけねぇさん
【ゆめにゃん&ゆめ… 礼夢☆光さん
史上最強の主婦Marico marico720さん

Comments

ken@ Re:にわとりがぁぁ(07/26) うちも鶏50羽飼っています。ケールの有…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.